プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の彼女持ちの男に彼女の話をふっても、話たがらないのはどういう心理なんでしょうか?彼女とはあまり会っていないそうですが、すごく好きだから話たくないのかとかいろいろ考えてしまいます。当方20代です。月に2回ほど飲みにいくのが続いてます。こちらの気持ちにはなんとなく気づいていると思います。
漠然とした質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

質問するときは、自分には分かっている当たり前の事でも相手に伝わってない事をご理解下さいね。



質問の答えは、それは貴方を気に入っているから、という可能性もありますね。まぁ総じて男性は彼女の事を話したがらない、引いては自分のプライベートの事を話したがらない傾向があると思います。
心理って程でも無いですね。簡単な防衛本能だと思います。

彼が好きだから彼女の事を聞くって結構リスキーですよ。
    • good
    • 0

多分、彼女と微妙な状況なのだと思います。


年齢からして結婚を考えるでしょうから、マリッジブルーとも思えます。
彼女の話はしない方がいいのではないですか?煙たがれますよ。
    • good
    • 1

月2回くらい飲みにいくって


ただの飲み友達じゃないの?

というか自分の彼女を
女の人に話したりはしないでしょう
気を使ってるとしか思えないです。
    • good
    • 0

本当に漠然としてますね。


だいたい「こちらの気持ち」って何?
それすら説明がないじゃないですか。

まあそれはおいといても、
彼女の話をしたがらない男なんて、多いですよ。
別に、相手によって変えるわけじゃなくて、
そもそもなんで他人に、プライベートな彼女の話をベラベラ話さないといけないの?
あなた、誰かに聞かれたら自分の彼氏の話を、ベラベラしゃべるの?
自分だけの話なら、いくらでもしゃべりたいならしゃべればいいけど、
自分の恋人の話を、ベラベラしゃべるなんて無神経だと思うけど。

すごく好きだからとか以前に、普通に考えてその場にいない人の話をよくも悪くもベラベラ話すのって、すごく下世話じゃないですか。
男性は特にそう考える人は多いと思いますよ。
女性と違って、噂話も好きではない人が多いと思うし。
詮索されるのも嫌だと思うだろうしね。

あなたがいろいろ考えてしまうっていうのは、
何で話さないんだろう?って思うってことでしょ?
ってことは、話すのが普通なのに話さないからおかしいと思ってるってことよね?
それが、そもそもおかしい。
話さないのが普通だと思いますけどね、私は。

あなたの気持ち自体が、書いてないからわからないけど、
どういうつもりだろうと、向こうが話題にしないのに聞きたがるのは、詮索好きに思われて、いい印象ではないと思いますけどね。誰に対しても。
    • good
    • 0

あなたをキープしたいから


・彼女の話をしたがらない
・最近あまり会ってないという

こんな話100回ぐらいきいた事あります。
明らかに常套手段ですよ。

ただ、キープの意味はわからないですよ。
セフレにしたいのか、補欠にしたいのか、
あなたに乗り換えたいと思っているのか。
ただ、良い意味でも悪い意味でもキープしたい時に男が使う常套句です
    • good
    • 0

おそらくですが…



あなたの気を引きたいので彼女との話はしたがらないのでしょう
あまり会ってないと言っておけばあなたの気持ちを引き寄せ易いので
キープできるからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています