アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴田淳さんの曲で好きなものを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前回のご質問にもお答えした気が^^;

あの時、回答した後に「あ、これ書けばよかった」と思ったことですが…(番外編)

昨年、中島美嘉さんが「ヴォイス」というアルバムを発売したのですが、その中の1曲「声」(アルバムタイトルはってますね~)が、淳ちゃんの提供です。
ものすごい名曲です。アレンジはいつものとおり羽毛田さんですが―実は私そんなに羽毛田さんのアレンジがものすごくいいとまで思ってない(彼女の初期の澤近さんのアレンジが一番合っていた様に思う)のですが、この曲に関してはアレンジも最高でした。
淳ちゃん本人にも是非歌って欲しいのですが、本人は「あの曲は美嘉ちゃんが自分の色に染めて“自分だけのもの”にした、いくら私といえど歌うことはできない」という主旨のことを言っていたので、どうもセルフカバーは期待できなそう…
存在感の強い曲なのでアルバムの中に入れるのは無理ですが、せめてシングルの3曲目くらいにピアノのみのシンプルアレンジみたくこそっとレコしていただけないでしょうか…なんて…
もちろん中島さんのボーカルもとてもよいです。番外編ですがこの曲もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

カテによってご覧になっている層が違うようなので改めて質問させて戴きました。
丁寧にありがとうございました。

紅蓮の月かな。

それしか知らないんですけど。
当時ドラマと曲とかなりはまった~歌った~しんみり。
淳さんて名前が男性みたいで惜しいなと常々思います・・
    • 0
この回答へのお礼

miku8313様の「紅蓮の月」お聴きしたいです。
ご回答、ありがとうございました。