アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハガキに電話番号を載せる時に、電話マークがありますよね。あれはどうやって出すんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MS-IME をお使いでしたら、「U260E」と入力して未確定状態のまま F5 キーを押すと IME パッドから電話の記号が入力できますが、JIS 規格に含まれない記号なのでワードなどの Unicode 対応のソフトが必要になります。

また、MS ゴシックなどの一部のフォントでないと出ません。

Wingdings フォントを使うのであれば、《半角》の ( や ) を入力して Wingdings フォントを適用すればでますが、こちらもワードなどの書式設定が可能なソフトが必要ですね。
    • good
    • 0

MS-IMEでは"きごう"と入力して変換をすると、候補の中に特殊記号がでてきます。

または、ツールバーの[漢字辞典]をクリックして、[記号文字]や[特殊文字]を開いて選択するのですが、ご希望の絵文字はIMEの98~2002標準では存在しません。
ATOKではツールバーの[文字パレット]をクリックして、開いて選択します。が、いまインストールしてないので・・・ごめんなさい。

が、#2さんがご紹介の
Wingdingsフォントの中にはご要望の絵がありますね。
「shift+数字の8」です。
    • good
    • 0

IME2002なら「でんわ」を変換すれば出ますが・・・。

この回答への補足

私のは2000なので、この方法ではだめなんです。

補足日時:2003/03/25 22:57
    • good
    • 0

フォント:Wingdingsの((開き括弧)や)(閉じ括弧)ではどうですか?

この回答への補足

かっこは( )の事ですよね?だめでした・・・。

補足日時:2003/03/25 22:56
    • good
    • 0

確か「特殊記号」の中にあったと思います。

この回答への補足

特殊記号はどうやって出すのですか?「きごう」で変換しても出てこないので・・・。

補足日時:2003/03/25 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!