プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の顔の事なのですが、日本人なのに外人のような顔です。
彼が小さい時から良く似ていると言われているのは、エドワード・ファーロングというマイナーな俳優さんだそうです。
彼の母親はデビ夫人のような外人ぽい彫りのある顔です。
お父さんは普通の顔です。両親どちらも純日本人です。
純日本人でも、外人のような顔の人が生まれることってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>純日本人でも、外人のような顔の人が生まれることってあるんでしょうか?


まず全人類はみなアウストラロピテクスの子孫ですから、
人間が勝手に「国籍」というものを作っただけで、
黄色人種でも白人っぽかったり黒人っぽかったりしてもおかしくないです。
これは高校時代、地学の先生が「類人猿から現代人への進化の過程」の授業中におっしゃった言葉の引用です。
元・代々木ゼミナールの講師をしていた先生なので信じて間違いないでしょう。

あと私の一家、何度も中国と香港に渡航しましたが、行く先々で韓国人だと思われてました。
家は中国人から見たら韓国系の顔に見える家系なのでしょう。
昔、大和朝廷があった所で渡来人の多かった近畿地方は朝鮮系の遺伝子を持つ人が多いと思います。

まあ、顔が外人っぽいことで学校でいじめられたりしなければよいのです。
ご存知と思いますが、ダルビッシュさんは顔つきのことで学生時代苦労されたようです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただきありがとう御座います。

とてもよく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/25 10:57

こんばんは。



エドワード・ファーロングって、ターミネーター3の主役の男の子でしたっけ?

と言う話はおいといて、岩手県などでは青い瞳の方が生まれたりなさるらしいですよ。
先の回答者の方も書かれてらっしゃいますが、日本人は、周辺地域から流入して来た人が混血した結果出来上がった民族です。

ですので、北の方(東北だとか)は特に白人系の顔立ちの方が生まれることが多いと聞いたことがあります。

遠い昔、考古学の講義で教えてもらったなぁ・・・という程度の知識ですが、ご参考までに^^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ターミネーターに出ていました。

青い瞳ですか(驚)
私は東北出身なんですが、白人系の顔立ちの子は確かにいました。
そういうことだったんですね。

有り難う御座います。

お礼日時:2009/06/25 11:05

こんはんは。



現在「日本人」と呼ばれている民族は実は単一民族ではなく、周辺各地方からの移民が混血して出来上がった民族だそうです。
なので、隠れていた各民族の特徴が隔世遺伝的に出ることもあるようです。
(西洋系の顔立ちは“白ロシア系”らしいです)

アメリカも移民の国ですし、どんな顔が生まれても不思議はないと思います。(ファーロングはアメリカの俳優でしたよね?)

私自身も祖父母の代まで純日本人です。でも、デヴィ夫人とまではいきませんが、東南アジア+コリアな顔立ちのようで、東南アジアに行けば友達の中で一番民族衣装が似合ってしまいますし、日本国内を歩いていた時に在日欧米人に「コリアン?」と聞かれたこともあります。(ちょっとだけ「ここは日本だ~!!」と思いましたけど。)

私がかじった所ではアイヌ民族が本来の日本原住民のようです。(ネイティブアメリカンのようなもの?)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

西洋系の顔をしていますので、恐らく白ロシア系かもしれません^^
東南アジアのお洋服がなぜかしっくりくるのって、良いですね。
色々と教えて頂き有り難う御座います。
分かりやすかったです。

お礼日時:2009/06/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています