アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から26年から27年くらい前なのですが、NHK-FMでやっていたひるの歌謡曲の中で、太田裕美さんの特集をやっていまして、その中でかかった曲の題名がどうしても思い出せません。メロディと歌詞の一部をおぼえています。歌詞を紹介するので、どなたかこの曲の題名を教えていただけませんでしょうか?
 シグナルが青に変わる時、初めてつないだ手なの
 貴方に会うたび大人への、階段を上るみたい
 おしゃれな wind 二人の声を 包むのよ。
 まっ白い息がくすぐったいの。二人見つめあえば
 すべて変れるの
一番、二番が混同しているかもしれませんが、このような内容の詩でした。この時私は高校生でした。大好きな太田裕美さんの他の曲はすべて調べることができましたが、これだけはわかりませんでした。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答後にこんなサイトあったこと思い出したので追加します



http://morawin.jp/package/80312130/SRCL01810/
    • good
    • 0

多分ファースト・アルバム『まごころ』に収録されている「ぬくもり」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで何十年もの、もやもやがすっきりしそうです。しかし、ファーストアルバムとは全く思いませんでした。盲点でした。感謝感激雨あられです。

お礼日時:2009/06/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!