アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前にFMでかかっていて耳から離れない曲があるのですが・・・
男性の複数コーラスで、ピチカートの小西さんっぽい感じのメロディで、

「♪あれは○月 あなたがだれかに恋するとき~」(○部分は、4月?9月?
どっちかだったような・・・)
または、
「♪あれは○月 あなたとだれかが恋するとき~」

の、どちらかだったと思うのですが・・・そういう歌詞の曲です。

メロディラインはフレンチポップスとか、60’sイギリスポップみたいな
感じでした。小西さんの曲ではないだろうとは思いますが・・・雰囲気が
もろ初期のピチカートファイヴって感じだったのです。
でもピチカートの曲ではないと思います。一応、発売された作品は
大体持っていますので、確認済みです。

これだけの手がかりでわかる方・・・いらっしゃい・・・ますか?
うろ覚えの記憶でスイマセン。でもすごくキレイな曲だったので
10年近く覚えてました。

これはなんと言う曲で、誰が歌っているのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

あー!私も聴いたことがあります!「ウゴウゴルーガのピチカートファイブ」に入ってた気がするんですけど・・・。

でもどの曲かはわからず。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=91878
    • good
    • 0
この回答へのお礼

superhugさん、はじめまして!
ウゴルーのピチカートも私持っていますが、あの中には
入っていないんですよねぇ~。
しかもボーカルは野宮さんでもなく(女性じゃないのです)
男性で、メインボーカル+複数コーラス(2,3人?)って
感じなんですよ。

でも、この探している曲、雰囲気はもろ初期のピチカートなんです。
あ~はがゆい、なんと説明したら良いものか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/28 10:23

こんばんわ!再度登場です。

違いましたかー。トラットリアのメニュー100なんかに入ってません?(ほとんどあてずっぽうです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!