アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのiVIS HG10(ハイビジョン、デジタルビデオカメラ)とパナソニックのブルーレイディスクレコーダーDMR-BW800を持っています。ビデオカメラで録ったハイビジョンデータをHDD→ブルーレイ(もしくは、ブルーレイにダイレクト)にダビングしたいのですが、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

だから直接のダビングは無理です。

USB端子付きのBW830/BW850などであれば、USBケーブルで接続するだけでダビングできるけど。
繰り返しになるけど、DVDかSDカードでDIGAにダビングして、DIGAでブルーレイにするのが一番簡単な方法です。
    • 0

ダイレクトは無理です。

パソコンでAVCHDのDVDを作成してダビングするか、SDカードでダビングする必要があります。
SDカ-ドの場合、DIGAかSDFORMATTERでSDカードをフォーマットして、パソコンでSDカードにPRIVATEフォルダを作成して、
パソコンとHG10をUSBケーブルで接続して、HG10の中のAVCHDフォルダをSDカードのPRIVATEフォルダに入れて、DIGAにSDカードを入れてダビングします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですか、やはりダイレクトは無理ですか。現在ビデオカメラには30GB程度のデータが既に入っています。これをキヤノン付属のコーレルソフトを使い、外付けのHDDにデータを移すところまでは出来ました。これを丸ごと使い、ブルーレイに焼く方法があれば教えてください。今のディーガとの間に何かデバイスを購入すれば可能になるのでしたら、それでも大丈夫です。大変恐縮ですが、ご教授いただけると幸甚です。