アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2003 Server にて、
ファイルコピーのスケジュールを登録しようと
下記のスクリプトを作りましたが、
実行すると「上書き確認」のダイアログが表示されてしまいます。
上書き確認のダイアログを表示させずに、
自動で上書きさせる方法を教えてください。
---------------------------------------------------
Set WshShell2 = WScript.CreateObject("Shell.Application")
Set oFolder=WshShell2.NameSpace(ToFolder)
oFolder.CopyHere FromFile, &h10
---------------------------------------------------
「WScript」を使っているのは、
コピーしている事が視覚的に分かりたいので、書類が飛んでいる表示をさせたいからです。

A 回答 (2件)

oFolder.CopyHereの第二引数にFOF_NOCONFIRMATION(0x0010)を指定します。

http://homepage3.nifty.com/aya_js/wsh/wsh24.htm

この回答への補足

oFolder.CopyHere FromFile, &h10
と書いてますが、ダメなんです。

• 0

Wondows XP SP3とVista SP2で試したところ、ファイル名にワイルドカードを指定すると&h10を指定してあっても「上書き確認」が出ます。

単体のファイル名指定なら出ません。

単体のファイル名に分解する手もあるとは思いますが、小さなファイルですと「書類が飛んでいる表示」は必ずしも出てきません。

ワイルドカードで「上書き確認」を回避し、かつ何か表示したいのでしたら、書類が飛ぶのはあきらめてxcopyなどを使った方がよさそうです。

この回答への補足

と書いてますが、ダメなんです。

• 0
この回答へのお礼

ワイルドカードを使用するとダメなんですね。
ありがとうございました。
とりあえず、1ファイルづづ定義して、回避はしましたが、、。