アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が高校生、もしくは小学生のアニメは結構多いですが、
中学生のアニメは意外に少ないように思います。
(自分の中では、セーラームーンシリーズやプリキュアシリーズ
ぐらいしかピンときません・・・。)
「主人公が中学生のアニメ」のアニメには、どんなのがありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

追加です。


「かみちゅ!」中学2年※タイトルの意味が神様で中学生
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「貧乏姉妹物語」中学3年と小学3年の姉妹
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「うえきの法則」中学1年
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
「家庭教師ヒットマンREBORN!」中学生(学年不明)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/
「ぽてまよ」中学生(学年不明)
http://www.potemayo.com/
「ぺとぺとさん」中学生(学年不明)
http://www.petopeto.com/
「メルヘヴン」中学生(14歳)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/
「ガラスの仮面」中学2年(13歳)~高校
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
    • good
    • 0

『まもって守護月天!』


七梨太助は中学2年生でクラスメイトが登場します。
学園モノですね。
精霊の守護月天小璘(クラスメイトになり)や慶幸日天汝昴(担任の先生になり)が現れて
七梨太助の生活は騒がしいモノに・・・。


『ローゼンメイデン』
中学2年生の桜田ジュンは家に引きこもって、
ある日、 真紅が箱に入って送られてくる。


『アキハバラ電脳組』
中学生の花小金井ひばりが主人公。


『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』
野山学園中等部一年生の桂木萌が主人公。
死神の見習いのリスキー と 見習い天使のセフティ の3人がメインの物語?。


『D4プリンセス』
帝都学園中等部に入学した瑠璃堂どりすは螺旋皇国第三皇女。
ドリルの属性を持つパンツァーとして・・・。


そうそう、13歳~15歳は中学生の年齢ですよね?。

『聖闘士星矢』
天馬星座の星矢13歳
龍星座の紫龍14歳
白鳥星座の氷河14歳
アンドロメダ星座の瞬13歳
鳳凰星座の一輝15歳
城戸沙織13歳
しかし、中学校に通ってはないか・・・、修行から帰って来たら格闘戦の連続?だったか・・・。


『魔法騎士レイアース』
14歳で中学2年生の獅堂光
中学2年生の龍咲海
中学2年生の鳳凰寺風
の3人がセフィーロのエメロード姫に召喚されて魔法騎士に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星矢のキャラって、意外に若いんですね。
ま、ファーストガンダムのキャラにくらべりゃ、
どうって事ないがw

お礼日時:2009/06/28 01:10

本日アニメ最終回の「初恋限定。

」は、主人公達が中学2年生ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、中学生だったんですね・・・。
てっきり、高校生かと思いました・・・。

お礼日時:2009/06/27 23:17

学園戦記ムリョウ



NHKでのアニメって多い気がする。
    • good
    • 1

『怪盗セイント・テール』


羽丘芽美 深森聖良 飛鳥大貴 らは、
聖ポーリア学院・中等部2年A組のクラスメイトです。


『だぁ!だぁ!だぁ!』
メインキャラは中学校2年生の学園モノです。


『コレクター・ユイ』
春日結は私立スクロール学園中等部に通う中学2年生
クラスメイトに如月春菜らがいる。
第2期には、私立バックスクロール学園中等部に通う中学2年生の篠崎愛が登場。


『宇宙のステルヴィア』
予科生で15歳の・・・ 片瀬志麻 音山光太 アリサ・グレンノース
栢山晶 小田原大 ピエール・タキダ ジョイ・ジョーンズ
や、事故で重症を負って片瀬志麻らと同期になった藤沢やよい(17歳)らがメインキャラに、
ビッグ4と呼ばれる本科生 町田初佳 ケント・オースチン ナジマ・ゲブール 笙人律夫 という先輩らもいる。


『イリヤの空、UFOの夏』
園原中学校二年四組の浅羽直之のクラスに伊里野加奈が編入?して来た。


『撲殺天使ドクロちゃん』
中学2年生である草壁桜が未来から来た天子のドクロちゃんから・・・な。


『成恵の世界』
中学2年生の飯塚和人と隣のクラスの七瀬成恵らクラスメイト達が登場する学園モノ???。
    • good
    • 0

 ちょっと古いところから


 「エスパー魔美」
 「幽遊白書」
 「Dr.スランプ」


 余談ながら、アラレちゃんは「女子中学生」で「アンドロイド」で「妹」で「メガネっ子」で「さらさらロングヘア」で「天然」で「つるぺた」で、萌え要素としてはアニメ史上最高レベルのキャラだと思う。これらを集約総合するとこう云うことになるのか、と。
 【やりすぎ】は良くないな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラレちゃんも今を見ると、確かに「欲張り」ですねw
さらに、「物を破壊しまくる・相手をブン殴る」という属性までw
(ま、やってる本人は「天然」属性なんスけどね)

お礼日時:2009/06/27 21:33

原作も同一で・・・


「ふしぎ遊戯」。
    • good
    • 1

探せばまだあると思いますが、とりあえず...


「魔法先生ネギま!」中学3年
http://www.negima.ne.jp/
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」中学2年
http://trinet.cata.jp/kagihime/
「マジカノ」中学3年
http://www.magikano.com/

時代ものなので中学生ではないですが
「少年陰陽師」14歳(満13歳)
http://seimeinomago.net/web/
    • good
    • 0

すいません。

回答を投稿した後に思い出しました。

テニスの王子様
    • good
    • 0

家庭教師ヒットマンリボーン(若干マイナーでしょうか・・・)


金色のガッシュ(ガッシュじゃなくて高峰清麿の方だけど・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!