プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦書きテキストボックスを使って、半角の数字を打つと上から横向きに
数字か書かれていきますが、それを180度回転させたような形で、
下から上に向かって横向きで書かれたような状態にしたいのです。
つまり首を左に傾けると、正しく見られるという状態です。
縦中横を使うとなんとかできたものの、変に隙間があいてしまって不自然になり、だめでした。
ワードアートは使わず、テキストボックスで処理できますでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



メニューの書式-縦書きと横書きで文字列の向きを変えるのは「縦中横」って言うのと同じ意味?

当方、Word97なので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、こんなところにこんなものがあったんですね!
縦中横とはまた違うものです。縦書き横書きのボタンしか知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 00:16

書式→縦書きと横書き→文字の向き、では駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく、私の探していたものでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!