アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリはある方がいいのでしょうか?
それとも、あまり使用する機会は無いですか?
アプリ対応の携帯を使っている方、どうでしょうか・・・?
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直なところ無くてもそれほど困ることはありません。

アプリはほとんどがゲームですから。
暇なときはアプリがあるといいかもしれませんが、バッテリーをかなり使うので1時間くらい連続でアプリをしているとバッテリーはなくなります。

ですからほしい人はアプリがあった方がいいですがどっちでもいいという感じならなくてもいいです。
しかし、今アプリがついてる機種(504i、504is)はiモードの速度が速いのでiモードが速い方がいいという人は自動的にアプリができる機種を買うことになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
1時間ぐらいでバッテリーが無くなっちゃうんですか。あまり外出先でずっとしているわけにもいかなそうですね・・・。
細かいことまで教えてくださって助かりました。参考にします!

今日常で使用しているのは、料金案内と駅探とメモだけです。

うちの携帯にはメモ欄が少ないので重宝していますが内蔵されているので十分ならいらないですね。
毎月無料通話分以内で抑えようとしているので料金案内だけは安いのでアプリは手放したくないなあ…と思っています。

アプリとは関係ないのですが、搭載されていない機種を使っている友達は内蔵量が少ないことにキレてました。若干機能面に劣るようです。(スケジュールとか)

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。パソコンにあるような機能のアプリもあるんですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

私はアプリでもゲームを使ってます。

友達と待ち合わせをしているときや電車に乗っているとき、暇なときや時間をつぶしたいときはアプリをして時間をすごしてます。結構役に立ってますよ。1回ダウンロードしたら通信料などいらない従量課金制のものなので気楽にお金のことを考えずに遊べるのでいいですよ。
他のいちいち通信料がいるものや、壁紙などのアプリは使ってません。
アプリはなくてもいいけどあったらいいなくらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしにもなりそうで、楽しめそうですね。
お金がいつ発生したりするのがいまいちよくわからなくて不安ですけど(笑)
アドバイスありがとうございます。