プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベースをやっているのですが、テンポの速い時の指弾きが出来ません。速いテンポできちんと正確に音を出したいです。メタルや、ハードロックが好きで、クリフバートンや、ジョンマイヤングや、ヤリカイヌライネンのように、どうしてもなりたいです!!!どうやったら出来るのか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

簡単に言ってしまうと練習するしかないです。

ただ、ピッキングを人差し指と中指でやっているのなら薬指でもできるようにするといいでしょう。
私はピック派なんですが、2フィンガー(人差し指と中指)でもテンポ200の8ビートくらいまでならできるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習あるのみですね!!
がんばります!

お礼日時:2001/03/14 18:27

力をできるだけ抜き、指の振りを素早く短い距離にする事です。


スピードが命なので力を入れるとスピードが出ません。
かるーく弾いても力強い音が出れば早く弾くのは可能じゃ無いでしょうか。
でもやっぱり、下の方が仰るように練習でしょうね。
ちなみに薬指を使うと音色の粒をそろえるのが大変になってくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございまいた!
早くうまくなるように頑張ります!

お礼日時:2001/03/14 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!