アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、住民票へ登録されている住所を確認する方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

以前、学生の頃京都に住んでおり住民票を京都で登録していました。その後、仕事のため大阪に移りました。その際に、住民票を移したか覚えていません。(運転免許証に記載される住所は大阪の住所です。但し、免許証の住所は住民票が転籍地へ変更されていなくとも申請できるようです。)

現在、パスポートを住民票登録されている府の旅券事務所へ申請しようと考えているのですが、どちらへ申請してよいか分からず困っています。もし住民票登録の住所を確認する方法をご存知であれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

  


パスポートの申請には 戸籍謄本または戸籍抄本が必要ですので、
役所に戸籍謄本を取りに行けばわかります。
(謄本に書いてあります)

お住まいの役所で戸籍謄本または戸籍抄本を取ってきてください。

http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/passport/pass_2 …

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりやすい回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2009/06/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!