アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。
私の実家は、ビルのオーナーでいずれ私もビル経営をすることになります。
なので、不動産管理の仕事に就き現在勉強中です。
一通り吸収できたら、実家を継ごうと思っているのですが、ビル経営で持ってると有利(直接必要としなくても知識の向上も含めて)な資格って何がありますか?
私が考えて取得したら有利かなと思った資格は、税理士(法人税等の税対策)、会計士(この資格が取得できれば一番だと思いますが、超難関国家資格なので汗)
中小企業診断士(直接、必要ないと思いますが、知識と情報を深め、活かすため)
他にも、電気工事士、危険物取扱者等色々考えましたが、他に「これあるといいよ」というお勧めな資格があれば教えてください。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビルをいくつももっていて、それぞれに別に管理人をおいていてという規模のオーナーでしょうか?

その場合、経営全般の知識の方が良いでしょう。
しかし、税理士や会計士、中小企業診断士のようにその資格があればその資格で食べていけるじゃん!レベルの資格を目指す必要はないですよ。
経営者は入門編くらいのその士業の方と話すことが出来るレベルの知識はあったほうが良いですが、専門の知識は必要なく、専門の部分は士業の方に任せれば良いのですから。
    • 0