アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Slepnirを長く使っていましたが、特定のページを見るときに遅いことがわかり使用を中断しました。長年他ブラウザを使っていなかったのでSlepnirの遅さにきずかなかった><

その後、Firefoxに移り、表示速度の速さに驚き、愛用しかけていましたが、Yahoo動画やオンラインゲームのログイン画面が対応できていない事象が発覚。

IEに戻ったところ使いがっては悪く、IE8にVerUPしようとしたらシンプルにインストールできない。使いがってもよくない。世界有数の大企業MSとしては残念な出来ですね。

理想としてはFirefoxの表示速度をもったブラウザで、あらゆるサイトに対応している最強ブラウザあれば語ってください!主観で結構。ちなみに「教えて」、じゃないからね。

A 回答 (7件)

FireFoxにIETabと言うアドオンがあり


指定サイトを自動でIEのエンジン利用して表示させる機能があります。
ほとんどのWEBサイトはこの組み合わせで対応可能ですので
ブラウザー統一が出き使い勝手はいいと思います。

しかし、YAHOO動画(オンラインシアター除く)はこのIETabでもIE6しか正常に表示されません。
IE7、IE8だと画面の大きさを最大にした時に異常がでてみれません。
ですので普段はFireFoxでWEBサイト利用しYAHOO動画だけIEで見るか、(IEが7か8の場合)
IE6を利用出来る環境ならIE6を利用するといいかもです(どうしてもブラウザー統一したいなら)
IETabで正常に見れないのは今の所YAHOO動画くらいで、
オンラインゲームやYAHOO以外の動画サイトでは私は問題でていません。

ちなみに私の場合はYAHOO動画はGyaoReader+てフリーソフト利用しメディアプレイヤーなどで再生しています。
GyaoReader+
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se405090. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この方法だと理想に近いことが実現できそう^^

やってみますね。

お礼日時:2009/06/29 22:27

Firefox+launchy


右クリックでどんなアプリケーションでも展開可能にさせるアドオン。
http://gemal.dk/mozilla/launchy.html

一応Firefox+IEtab+IE View
は基本として・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応Firefox+IEtab+IE View

でやってみたら快適になってきましたね。
スレイプニール卒業できそうでなによりです。

新しいFirefoxでてますがどうなんでしょう?

お礼日時:2009/07/02 00:25

宗教的問題になるので、私の環境を


私は、firefox+IEtab+IE Viewを使ってます。
また、コンテキストメニュー拡張というアドオンで「アプリから開く」メニューにIE,Safari,Opera,Google Chromeを登録して臨機応変に切り替えてますけど。
【参考サイト】
XUL Apps > ContextMenu Extensions - outsider reflex
  http://piro.sakura.ne.jp/xul/ctxextensions/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても宗教的な見地から回答ありがとうございました。

宗教的だけにIEとFirefoxの問題はカトリックとキリスト教の対立をうかがわせましたね。

お礼日時:2009/06/29 22:28

>語ってください!主観で結構。

ちなみに「教えて」、じゃないからね。
質問では無い?のが成立するのかどうかは置いといて。

>Slepnirの遅さにきずかなかった
>IE8にVerUPしようとしたらシンプルにインストールできない
いつごろのバージョンを使っていたのか知りませんが、
現在のSleipnir2.8.5 + IE8エンジン だと速いですよ。
現在、SleipnirユーザーでIE8エンジン利用者は
少なからず「高速」の恩恵を受けてるはずです。
もし、IE8エンジンを利用できない環境だとしたら
なんだか可哀想ですね。

>Firefoxの表示速度をもったブラウザで、あらゆるサイトに対応している最強ブラウザ
高速性と、サイトの対応性だけ問うんでしたら
対抗馬は、Sleipnir2.8.5 + IE8 ですね。
あえて挙げるとすればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

質問というとどうも上から目線の人が多くてね^^:
ブラウザなら歓談程度でよいのでは?

IE8に移行できないかわいそうな奴なんですよ。
わざわざする気もないし。
シンプルにインストールできないIEっておむつの取れない大人みたいでかわいそうですね。

お礼日時:2009/06/29 22:31

恐らく無いと思います、


私も複数のブラウザを使っていますが、目的に応じて使い分けています。
各ブラウザ毎の特徴を生かして使い分けるのが得だと思います。
    • good
    • 0

最強かどうかはわかりませんが、私はずっとlunascapeを使用しています。


トリプルエンジンを採用していますので( IE+Firefox+Chrome・Safari)サイトによって最適なエンジンを使えるのが魅力です。
又、カスタマイズ色々とできますので、自分好みのブラウザに調整できます。

参考URL:http://www.lunascape.jp/ホーム/tabid/36/language/ja-JP/Default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おお、マニアックなブラウザがでてきましたね。
エンジンはIEかな。
Firefoxよりも勝るか試してみます。

お礼日時:2009/06/29 22:32

腐ってもシェア6割を誇るIEに勝る「あらゆるサイトに対応」したものはないと、思いますよ



個人的には、Firefox + IE Tabで、サイト登録で、火狐←→IEの自動切換えです

無難には、IEなんでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

IE最強といわれて、どこか悔しい><
Firefoxのほうが使いやすいと信者になっていたのでしょうか、
私は。

IE Tab入れてみます。

お礼日時:2009/06/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!