プロが教えるわが家の防犯対策術!

母や叔母のダイエットをサポートしていこうと思ってます。
しかし、彼女達は膝や足を痛めて歩くのに不自由しています。
年齢も74歳、80歳です。
彼女達におすすめの運動ってありますか?
教えてください。宜しくお願いします。m(..)m

A 回答 (1件)

 私の家内も足腰の軟骨を痛めていますので、専門医から水中ウォーク(胸まで温水に使って水の抵抗を受けながら歩く)を勧められています。

長年のジム通いをしていますので、スムーズにそちらに溶け込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございます。
水中ウォークですね。参考になりました。
近くのジムや温泉に有るか確認してみます。
出来れば、家で簡単に出来る運動も紹介してもらえるとありがたいです。
有り難うございました。

お礼日時:2009/06/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!