プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京大までいき、教務係で過去問をもらいましたが、回答がないため合っているかわかりません。特に英語は、難しく、内容を理解するのに四苦八苦しています。自分の周りには採点してくれる方もいなく、どうしようもない状態で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。
またどのような勉強方法が他にありますか?どなたか力をかしてください。

A 回答 (1件)

逆に、問題がわかっているところで、それに関する教科書や論文を見て答えを導きださなければ、入ってからかなり苦労すると思います。


まずは、「自分なりに」この答えであっているという解答を作りましょう。

仮に、解答があったとして、結局自分出だした解答が無く、丸暗記するのでは全く意味が無いと思います。全く同じ問題がでるとは限らないですし(出るかもしれませんが、応用できない)。

それが無理と思うのであれば、
今いる大学で問題に関連した専門知識を持っている先生に聞いて勉強する。そして、その知識を用いて解答を自分で導きだすと良いのではないでしょうか。

または、志望先の研究室の訪問はされたと思いますが、そこの大学院生にどのように対処したのか聞くと良いと思います。

大学院では、そこまで事細かに教えてくれないことが多いです。
採点してもらうという発想ではなく、不足している知識を補うように自分で動くということが重要だと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!