アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に多量の電磁波をあびてから体の調子が悪く、
全体的に弱ってしまいました。
もちろん、ストレスもありますが、肉はもちろん、体調の悪いときは
納豆も消化不良になり胃もたれがあります。

毎日、玄米、野菜、海草、生野菜、果物などこれ以上の健康食は
無いだろうと思うぐらいの食生活を送っているのですが
一向に体力がつきません。(胃下垂でもあります)
病院へ行っても異常なしと言われます。
筋トレをすれば次の日は疲労でダウン。疲れがたまると膀胱がジクジク
します。こんな身体に有効な治療法はありませんか?

A 回答 (2件)

>1年前に多量の電磁波をあびてから体の調子が悪く、


電磁波にも種類があり(例えば太陽光も放射線も電磁波の一種です)
どのような状況なのか不明ですので、なんとも言えませんが、

もし、日常生活の範囲と言うことでしたら、体調との関係は切り離して考えた方がよいかも知れません。
電磁波の長期的な暴露については不明なことが多く、影響の可能性も否定はできませんが、
すぐに現れるような短期的な影響については、可能性は低いと思われます。
「電磁波過敏症」という概念は存在しますが、医学的には否定的な見解が主流です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …
http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1450

この言葉の提唱者であるウィリアム・レイ博士に対する批判も多く存在します。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090624

ちょっと気になったのですが、
>毎日、玄米、野菜、海草、生野菜、果物など・・・・・
ビタミンや日本人に不足しがちな食物繊維を多く含むこれらの食品、
基本的には、健康的で良い事だとは思うのですが、

>胃下垂でもあります
もし胃腸があまり丈夫ではないようでしたら、多少注意が必要です。
食物繊維が豊富は視点を変えると、消化が悪い(胃腸に負担がかかる)ということにもなります。
消化不良で栄養が十分に摂れていないといった事はないでしょうか?
また玄米食には、良い面もいくつもありますが、
消化の他に、フィチン酸の影響→鉄分やカルシウムの吸収が悪くなるといったマイナス面もあります。
(体調不良の要因として、貧血とかの可能性はないでしょうか?)
なお、発芽玄米ならフィチン酸の影響は少ないですが、それでもリンの摂取過多といった問題は残ります。
(茶碗一杯の玄米食は、コーラ1.5リットルボトルに匹敵するリンを含有しています。)

もしかしたら、
>これ以上の健康食は無いだろうと思うぐらいの食生活
を少し緩めて、
「栄養バランスを考えた上で、適度に健康食も取り入れる。」
くらいの方が、むしろ好ましい場合があるかもしれません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電磁波については、10年以上前に製造された電子レンジを
頭の直ぐ後ろに置いていた時に妙な事が起こったのです。
元々、体調は悪かったのですが、電子レンジを使用して料理を
している最中に頭痛・めまいがして一時料理を休止しました。

気のせいかもと思い直し、再び電子レンジを使用しておりましたら
明らかに電子レンジから影響を受けて頭痛・めまいが激しくなり
その場で立っていられなくなったのです。
急激に体調が悪くなり、何を食べても胃が消化できていませんでした。
その時はよもぎの青汁を飲んで何とかしのぎました。
このレンジによる件で急激に体調が悪くなり、急性でしたので
電磁波以外に原因が考えられないのです。

その他に、やはり古い携帯電話を使用して話していると頭痛がします。
いずれも電磁波測定器で測るとかなり高い数値を示していました。

> もし胃腸があまり丈夫ではないようでしたら、多少注意が必要です。

そうなんです。最近、胃もたれも続いています。
病院の血液検査でコレステロールが低い・中性脂肪が低いので
「ご飯食べてないんでしょ?」と言われたぐらいです。。

> (体調不良の要因として、貧血とかの可能性はないでしょうか?)

あります。貧血はあります。
発芽玄米を食べていますが、当面、玄米食は減らして様子を見てみます。

詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 20:41

電磁波が何らかの影響を与えてそうですね。


ちなみに私はノートPCのタッチパネルから何か出てるのを感じますよ、電磁波かな?
鍼灸院を試されてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電磁波は感じる時とそうでない時もありませんか?
すごく体調が悪かった時はTVがついているだけでも
頭が痛かったりしました。

鍼灸院 は未体験ですので勇気がいりますが
良さそうな所を探してみようかな・・

前向きに考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!