プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の週末に大学生4人、日帰りで川に遊びに行こうと考えております。
交通手段は全員バイク(250cc~400ccなので高速も乗れます)です。
できたら下道(帰り時間がない場合に高速使う程度)を考えてます。


最大の目的はきれいな清流で遊ぶ(泳ぐ)ことなんですが、ぐぐってもなかなかよさそうなものが引っ掛からなくて困ってます。
みなさまのおすすめの大阪から片道3,4時間で行ける川遊びできる場所を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

和歌山県の日高川、富田川、日置川、ちょっと遠いが古座川もお薦め。


水量もありきれいです。

参考URL:http://kanko.wiwi.co.jp/modelcourse/summer/cours …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例をたくさんあげていただいてとても助かりました。
おそらく今回は富田川に行くことになりそうです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/03 19:57

天川村洞川なら水遊びできるところがあります


が あまり水が冷たくて 長く水に入るのは不可能です。

それにこんな梅雨は どこの川も増水して危険だし 水も濁っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水が冷たいのは予想していましたがみんなばかなので無理やり入るつもりです笑

しかし増水は危険ですね。いくらばかでも死んではもともこもありませんし…
行って川の流れがきつそうであればツーリングメインにして川で泳ぐプランは次回に持ち越しにしたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 19:55

どの程度の流れでしょうか


せせらぎ程度なら近江神宮境内
まあまあの流れなら摂津耶馬溪(高槻)、清滝、高雄(京都)
かなりの渓谷なら保津峡(嵐山の上流)
木津水泳場(京田辺)

泳げるところはいくらでもありますがほとんどの川は遊泳禁止になっているので公開されません
自分で捜さねばなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊泳禁止がほとんどですか…
わざわざ遊泳禁止の場所で泳いでもあまり気がすすみませんし
それ以外の場所をさがそうと思います。

水流も大きなポイントでしたね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/07/03 19:58

光滝寺キャンプ場とかどうでしょうか。


以前、友人といったことがありますが、結構よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際行った方の意見とても参考になります。
今回そちらのほうへ行こうか悩みましたがツーリングにしては少し距離がみじかすぎる(こちらが近場と指定したのにすみません汗)ので他に行くことにしました。
でも、すごくいい場所だなという印象をうけたのでこの夏にぜひ行きたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!