プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に、TDLに行く予定をしていたのですが、混雑予想のサイトをみると、その日はかなり混む日だったんです・・。別に、ハロウィーンの時期だから行く訳でもなく・・。そんなに混む日に、わざわざ行かなくてもいいか~と言う事になりました。

で、他にいい日はないかと、混雑予想を見て見たところ、夏休み明けの、9月5・6日が、結構空いてる感じなんです。
実際、この時期に、TDL・Sに、行った事がある方、どれくらいの混み具合だったか、教えてもらえませんか?
ハロウィーン好きな訳ではないので、11月に行くより、空いている9月最初の方がいいと思うのですが・・。ちょっと暑さも和らいできますよね?
皆さんは、どう思いますか?

何か、他ごとでも、アドバイスあったら、お願いします。

A 回答 (2件)

確かに、夏休みからハロウィンイベントの前までは、比較的空いている時期です。

ただ、最近は2期制とかで夏休みの終わりがはっきりしないので、10年ぐらい前と比べるとガラスキで感動!っていうのは残念ながらないですね。
インターネットが普及して、「9月のはじめは空いている」という情報が流れるようになったからというのもあると思います。
というわけで、あまり期待していかないほうがいいかも。

http://www.deepdisney.com/
の気まぐれTDRで混雑状況がみれますが、去年のはあまり参考にならないみたいです。待ち時間の写真がありませんので。
おととしは9/2が日曜日でしたが、やっぱり予想よりは混んでいたと書かれています。
一番混んでいるもので90分待ちかな。
10年ぐらい前は、こんなことは絶対ないぐらいの空きようだったのに…。
現地より生日刊のほうをみると、去年は空いていたみたいですけど。

11月のいつ行かれるのかわかりませんが、日にちによっては思いのほか空いている場合もあります。クリスマスイベントがあるから嫌煙するんですかね。
でも行かれるのが土日だったら、クリスマス期間中は入場制限の可能性ありですね。
あと11月のはじめの連休と、23日前後の連休は毎年めちゃ混みです。
その時期とかぶるんだったら、いくら夏休み終わりがはっきりせず分散傾向…といっても、9月のほうが空いているとは思います。

あと暑さについては9/15ぐらいまでは、晴れていれば昼間は半そでじゃないと暑いし真夏と同じ暑さ対策が必要と思っていいです。日焼け止めも持参してください。女性なら日傘も。
毎年ハロウィンイベントが始まると、仮装の人たちが長袖でえらい暑そうな印象があります。
夜は長袖があったほうがいいかもですが、調節できない服で行くと泣きをみると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、間違えました。行く予定にしていたのは、11月じゃなくて、10月です。12日祝日と、13日(火)です。
12日は、混んでるかな・・とは思っていたのですが、13日は、空いていると思っていたのですが、結構混んでる予想・・。予想は、当てにならないと言っても、空いてる事はないですよね(涙)

もう、ホテルも予約済みなのですが、思い切って9月にしようと思い、総合予約センターに電話したのですが、繋がりませーん・・。
今からも、頑張ります!!

9月、夜は肌寒いのですね。上着持っていこうと思います♪

#1です。

ハロウィン期間中は、9月後半の連休を過ぎると平日でも混雑します。
いまやクリスマスより混んでるといっても過言ではないですね。
10/31に近づけば近づくほど混んでいる印象があります。
特に祝日の次の日とか月曜は、この時期文化祭だの運動会だのの代休で土日並みの混雑になることがあります。
(シーがオープンした年の9月10月、入場制限したのは全部月曜です。)
ハロウィンみなくていいなら、9月頭のほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

予想をみても、クリスマスより混む予想でした・・。
やっぱり激混みなのですね・・。

9月に変更しました♪
電話、午前中掛け捲りでしたが、繋がらず・・・。
2時頃から、またかけ出して。 30分くらいたった時に、やっと、アナウンスのに繋がり、そこからオペレーターに繋がるまで、また、20分くらいかかりました・・・。

結局、予算オーバーの部屋でしたが、予約できました♪

いろいろ、ありがとうございました♪♪