アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。現在高温期13日目です。タイミングについては以前に質問させて頂いていて、排卵日周囲で取れていると思います。
本日フライング検査をしましたがチェックワンファーストが入手できず(在庫切れ・・・)海外製の検査薬も手元になかったのでドゥテストを使用しました。
一時間ぐらいしてうっすらとですがブルーの線が出ていました。様々な回答を見させて頂き、蒸発線ではなく、おそらく着床してくれたのかと思っていますがひとつ心配なことがあります。本日朝の体温が36.53とがっくり下がっていました。それまでは36.8~9度でした。今朝は
・蒲団をかけておらず目覚めたら体が冷えていた 
・測定時間がいつもより2時間早く、睡眠時間は4時間ほどだった 
ということもありあまり気にしないでおきたい気持ちもあるのですが、体温計は正しいのでこのまま科学流産になってしまうのではないかと不安です。
それと、ドゥテストはHCG検出感度50(単位分からずすみません)からとなっていますが高温期13日目ぐらいでも10分後には薄く陽性がでていた、という方が多いように思います・・・。この時期に陽性判定に時間がかかるのは妊娠維持できる可能性が低いと考えた方が良いのでしょうか・・・。
半年前に6か月で人工死産を経験しており(子宮頸管無力症でした)今回こそは絶対に絶対に出産したいと思っています。
質問内容が分かりずらくてすみません・・・薄くても陽性反応が出たことがとても嬉しいのですが、フライングなだけに不安も大きくて・・・
お時間ある方回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

おはよう^^。

探したぞ~!これでしょ!前回のタイミング時!

<<:ん?20日の0時か1時って言うのは、
<<:20日になったとたんの~つまり~19日の晩がやってきて
<<:23:00すぎてやがて0:00になったとたんの20日の事ですか?
<<:その事でしたら間に合いますよ!
<<:20日になったとたんで、頑張って見てください!

この20日の朝は体温が上がって、検査薬は薄陽性になっていたんでしたね!

これは、DEERが最もベリーベストコンプリートタイミングとするタイミングでした^^。
妊娠しない方がおかしいくらいの卵子も元気なうちで精子も数も動きも全く申し分ないタイミングでしたよ!
そうかそうか、着床したんですね!(≧∀≦)ノ

ですから20日排卵受精のはずです。
6/20
6/21.22.23.24.25.26.
27※.28.29.30※
7/1
7/2 36.53 !DOTest 一時間ぐらいしてうっすらとですがブルーの線
      晩チェックワン陰性
7/3 37.02 生理予定 

ああ! いいです、Dotestその薄さでもいいです! 
想定自然範囲の薄さです。
着床が7/30の場合、そんな出方でもDOTESTなら想定もできる範囲です。
ただしこの頃のDOTESTの出方データーがないんですよ^^;。
Clearblueなら10分以内で幻覚線が見れるはずです。

昨日の7/2チェックワンを見てください、線が出ていませんか?

fastはないのか(`□´;)、fastは~! アラクス社様、この現状は良くないです、何とかしてください!

はるさん、体温が37.02だし、今まだしっかりと根を張り出す頃です。
Clearblue探してきたらなるべく安静にね^^。
なぁんてなにをしていても着床するときはするし、継続する時はするんですが^^。
今日生理がこないなら期待できますよ!
DEER一緒に見守らせてくださいね。

朝から尿は何回出しましたか?
Clearblue手にするまでに、なるべく我慢してくださいね^^;。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様→ありがとうございます!こんなに親身になってアドバイスしてくださり嬉しいです。
実は、先程から茶色いおりものが出はじめて腰も痛くなってきたので生理が来そうです(;_;)残念でしたけど、着床してくれようとしたことが嬉しかったですし、今回のタイミングの取り方を次回にいかしたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。

又よろしくおねがいします。

稀に生理並のドバドバ出も継続しておられた方も居られますが・・・。

そうですか?生理なのですか・・・?
DEERも信じがたいですが・・・・(-_-;)。

>>着床してくれる事が分かったので今週期も又頑張ろうと思います。

そうですよ、DEERもそう思って頑張ってきたのですから。

>>ただ、病院での卵胞チェックなどは少しおやすみして排卵検査薬だけでやろうかなと思っています。
>>次周期もアドバイスが頂けたら凄く嬉しいです。なんて…図々しいですね(^-^;

いいえ!図々しいなんて(*_*; めっそうもない、
はるさんはもう御自分でタイミングが取れる方です。
DEERもお手伝いしますから、その時期になったら■をつけてご質問ください、DEER必ず来ますから(*^ー゜)/⌒゛。

>>でも黄体不全気味なので薬のヘルプは必要ですかねー…

黄体サポートは重要です、豊富に在ればあるだけいいですが、
足らないと言う事は妊娠には支障があります。
排卵が終わったくらいで黄体ホルモンサポートを受けにいかれたらいいですよ。
着床までに豊富にしておくのが万全です。

>>天使になった長男を妊娠したのが去年8月。

「長男」?死産だったのですか?
なんと・・・。(>_<) 
お気持ち察知致します・・・。

なお更頑張らないとね!
あの?不育症関連検査はされてますか? 
血液検査でわかりますから、もしよかったらされてください。

抗リン脂質抗体についてちょっと伸べて置きます。ご存知かもしれませんが。

抗リン脂質抗体を持っている方は、血栓症、反復性流産・死産、あるいは血小板減少症などの臨床所見が認められ、
これを総括して「抗リン脂質抗体症候群」という言葉が提唱されるようになりました。
そこで、抗リン脂質抗体が、流産や死産とどのように関わっているかと申しますと。
抗リン脂質抗体があると、血液凝固が亢進され、血栓形成が起こりやすいのです。
妊娠週数が進むにつれて、胎盤内の絨毛間膣ならびにその周辺の小さな血管には、血液の凝固因子が増加しています。
そのような状態になっている所に抗リン脂質抗体が反応すると、容易に子宮胎盤循環不全を起し、
流産や死産という結果になると考えられています。
抗リン脂質抗体とは、ちょっと難しくなるかもしれませんが、
これは、人間の体の中の主要な細胞膜構成成分である「リン脂質二重層」に対する自己抗体のことです。
この抗リン脂質抗体が何らかの理由で異常に多く産生されている状態を抗リン脂質抗体陽性と判定しているのです。
具体的には、ループスアンチコアグラント(血液凝固抑制因子)や、抗カルジオリピン抗体や、
梅毒血清反応の生物学的偽陽性を示す抗体などの総称を抗リン脂質抗体としています。
自己免疫異常の場合にする検査としては、採血でするのですが、抗リン脂質抗体を調べたり、血液凝固能を調べたりします。

ご参考までです。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様→不育症についての情報を下さり、ありがとうございます。それと、黄体補充も必要ですよね。病院行こうと思います!わたしは頸管無力症で、お腹が痛くて病院受診したときにはもう胎胞脱出していて人工死産の選択しか残されていなかったんです。六ヶ月でした…その子を妊娠したのが去年8月なんです。本当に酷いことをしてしまいました… お腹に帰ってきてくれたら今度こそ産みたいと思います。
話が反れてしまいましたね。
DEERさんには何度お礼を伝えても足りません。ありがとうございます!!!
又よろしくおねがいします。頑張ります!!

こんにちは。

>>実は、先程から茶色いおりものが出はじめて腰も痛くなってきたので生理が来そうです(;_;)

それ生理ですか?
体温は下がりましたか?
着床してから出る出血もありますよ、
体温も下がってないならまだ望みはあります、
どうでしたか??

>>着床してくれようとしたことが嬉しかったですし

着床してくれようとしたのではありません、
着床妊娠はしたのですよ。だから検査薬に感知するHcgが絨毛から出たのです。

で??体温は? 出血は増えて居ますか?止まりましたか? 
どのくらいでていますか?
    • 0
この回答へのお礼

DEER様→昨日は薄い出血だったのですが、今朝から本格的に来ました。沢山アドバイスしてくださったのに良い結果をお伝えできなくてごめんなさい…。 デュファストンを飲んでいるのですが、体温が高いまま生理一日目になりました。
着床してくれる事が分かったので今週期も又頑張ろうと思います。ただ、病院での卵胞チェックなどは少しおやすみして排卵検査薬だけでやろうかなと思っています。でも黄体不全気味なので薬のヘルプは必要ですかねー…

今回一緒に頑張って下さり、とても心強かったです。お忙しい中本当に本当にありがとうございました。
次周期もアドバイスが頂けたら凄く嬉しいです。なんて…図々しいですね(^-^;
天使になった長男を妊娠したのが去年8月。もうじき一年がたとうとしています。そろそろお腹に帰ってきてくれるかなーと待っているのですが。きっと来てくれると信じて頑張ります!
長くなりすみません。
ありがとうございました。

明日必ずくるからまだ閉めないでね!

せっかく着床したのよ、晩尿では、ワンでは比べられない。

おさらいするのよ、もしもダメなら次へ繋げるの!
今周のこの感じをみっちり基本にするの!

取り敢えず明日くるからね!
    • 0
この回答へのお礼

DEER様→ありがとうございます…!こんなに気にしてもらえて本当に嬉しいです。今朝の体温は37.02でした。まだ出血もしてません。まだ望みを持っていても良いのでしょうか…
何だか頼りきってしまってすみません。お忙しい中毎回親身になってアドバイスしてくださりありがとうございます!!

はっ(O.O;)?

そー言えばはるさんではないか!(((^□^;)

DEERがタイミング指導してた?
あらあらあらら、そうなんですか!

DEERがはるさんのその時の日程を探すのは一苦労なんですよ、
はるさんの質問履歴から排卵日あたりをドラッグコピーしてこれますか?

ドゥテストは、50IUまんまの感知だから、もっと後には重宝しますがね。

クリアブルーがなかったらチェックワンでもいいですよ!

あ〃~~なんとか引っ付いてて!
食らいつけー!(>_<)。

明日の体温も知らせて!
頑張ろうね!ねね?
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER様:そうなんです!沢山お世話になりました!!!
排卵は・・・
6/18日:周期12日目の朝8時頃にうっすら線が見え始め、19時30分ごろには陽性に近い線
19日朝で濃い陽性20日には薄い陽性
タイミングは18日朝5:00、20日になったとたんの深夜1時でとっています。

実は・・・先ほどあまりに気になってチェックワンを購入して検査しましたが真白でした・・・。うっすら線を見れただけでも嬉しかったです。今回は残念でしたが次回また頑張ります!
色々と本当にありがとうございました。
もしかしたら・・・があるかもしれないと密かに願っています。

こんにちは。

着床妊娠はしておられます。

が一時間後で感知したと言うのが、13日目としたら微妙なんですよ。

ドゥテストはフライングには向かない特徴なので、着床遅めで13日では早いのか、
それとも化学的流産仕掛かってて薄いのか、その一回だけでは微妙です。

ファストがなければ、クリアブルーの方が良かったですよ。

体温は明日また高ければ、生理も来なければ、
明後日にもう一度されて濃さや出る時間を測ってくださいますか?

若干でも早く濃くなっていたらいいです。
ドゥテストは2~3日で消えてしまうことがあるので、その陽性濃さを覚えて置いて下さいね。

取り敢えず着床妊娠はされていますよ、
お大事にね!
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER様

先日はタイミングを細かくアドバイスして頂きありがとうございました。着床できたのもHOPinDEERさんのおかげです。ありがとうございます。もう少し良いご報告をさせていただきたかったのですが…やはり13日目でうっすらでも反応がすぐに出ないのは微妙ですよね。
近所の薬局ではクリアブルーも売ってなくて確かチェックワンが売っていました。
明日、クリアブルーを販売している薬局を探してみます。
今はお腹に宿ろうとしてくれている命を信じたいと思います。

御回答ありがとうございました。
後日、クリアブルーとドゥテスト両方で検査してみようと思います。

こんにちは。

参考URLを見て頂くと、少し安心できるのではないかと思って書いています。
先輩ママさんたちが基礎体温を載せてくれています。
中には、高温期でもガクッと体温が下がっていたりする人もいます。
結構ガタガタでもちゃんと妊娠しています。

50IU/Lのものですと、生理予定日前でも反応する方は居ますが、しない方も居ます。
反応に時間が掛かっても今の時点では何とも言えません。
(1時間後の反応は当てにならないので…)

あと、睡眠時間が短いと体温は高くなります…。
ですが何も掛けていなくて体が冷えていたならそのせいかもしれないですね。

まだ諦めるには早いので、また数日経ってから検査薬を試してみてください。
陽性が続くと良いですね!

参考URL:http://www.ikujizubari.com/pregnancy-report/preg …
    • 0
この回答へのお礼

1000gb様
すぐに回答を頂きましてありがとうございます。
URLも張って下さりありがとうございます。これから見させて頂きます。

やっぱり一時間後の判定ではあてにできないですよね。
今回はタイミングがうまくいったと思っていてフライングしてしまいました・・・。
明日の体温が上がっていてしばらく高温と思える体温が続いてくれたらまた検査薬を試してみようと思います。

ご丁寧な回答を本当にありがとうございました。