プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今BOSEのlife48というホームシアターシステムを使っていて、日立のWoooに映像を写したいのですが、映像が乱れてしまいます。
説明書には記載がなく良くわからなかったのですが、互換性のあるテレビと互換性のないテレビがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

先ずは 接続を疑っています。

特殊な接続方法を採用していますから 今はどの様にされていますか?

このモデルは コンポジット(通称ピンプラグ・黄色)と S端子と 双方を混在させたコンポーネント接続になります。   コンポジットとS端子の 同時接続は禁止されていますね。  どうですか?

一番安い(最も低画質)接続手段は ピンプラグ接続ですが 如何でしょうか?  余計なケーブルは接続されていませんよね。映したいと考えています

「接続方法は、Lifestyle48(ビデオアウトコンポジット)とWoooのチューナー(ビデオ2入力)を映像ケーブルでつないでいます」

折角ですから S端子くらいをお使いになった方がイイのでは・・・

>> 「CDのタイトルを表示するために映像だけをテレビに映したいと考えています・・・」

CDのタイトルは出ないでしょ。  CD-TEXTに対応しているプレーヤーなら 本体ディスプレイには表示されますが、映像出力カラはダネでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

S端子で接続してみましたが、やはり同じように映像が乱れてしまいます。
Lifestyle48の説明書を見ると、
「注意:メディアセンターの映像出力端子とビデオデッキの映像入力端子は接続しないでください。DVDビデオを再生した場合著作権保護の影響により画面が乱れる事があります。」
となっていますが、Woooのような、テレビ本体とチューナーが分かれているタイプでは、これに引っかかってしまうのでしょうか。
lifestyle48は、CDのプレイリストをモニターに映し出せる機能があるようなのですが、その画面が映らない状況です。

コンポジットでダメであれば、Sケーブルでも試してみてください。

いずれにしろ、互換性は普通は出ませんから、故障していると考えた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

S端子で接続してみましたが、やはり同じように映像が乱れてしまいます。
Lifestyle48の説明書を見ると、
「注意:メディアセンターの映像出力端子とビデオデッキの映像入力端子は接続しないでください。DVDビデオを再生した場合著作権保護の影響により画面が乱れる事があります。」
となっていますが、Woooのような、テレビ本体とチューナーが分かれているタイプでは、これに引っかかってしまうのでしょうか。

質問文では情報不足です。

BOSEのLifestyle48ですね? 変に略さないほうがいいですよ。
Woooの型式を教えてください。Woolではないですよ…
またどのように接続していますか?

ちなみにレコーダー経由などで見ているとしたら、コピーガードの影響を受けますので、テレビに直結してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
ホームシアターシステムは、BOSEのLifestyle48です。
テレビは、WoooはUT37-MX770JWです。
接続方法は、Lifestyle48(ビデオアウトコンポジット)とWoooのチューナー(ビデオ2入力)を映像ケーブルでつないでいます。

CDのタイトルを表示するために映像だけをテレビに映したいと考えています。
説明書を見る限り問題ないように思うのですが、映像が乱れてしまいます。。オーディオに素人で原因が分かりませんのでどうかご教授ください。