アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの初期における主人公は、よく「ダメ人間だったが、次第に強くなっていく」パターンが多く見られます。
そんななかで、例外的に「最初から他者を圧倒するほど強い主人公」というのは、どんなのがいるでしょうか?
格闘もの、スポーツもの限定でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

北斗の拳のケンシロウ




小さい頃は・・・という話はなしで。
    • good
    • 0

BOYの主人公、日々野晴矢ははじめから無敵です。

    • good
    • 0

一応剣道ということで、<バンブーブレード>の「珠姫」



あと、格闘系って言っていいのか微妙ですが<らんま1/2>の早乙女乱馬とか。
    • good
    • 0

後から、宿命のライバルやら出てきますが開始時点でかなりの強さの主人公なら...


「明日のよいち!」烏丸よいち
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/
「バンブーブレード」川添珠姫
http://www.bambooblade.jp/pc/
「エアマスター」相川摩季
http://www.vap.co.jp/airmaster/
    • good
    • 0

追加です。


「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」陸奥八雲、陸奥天斗、陸奥出水
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」緋村剣心
http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
    • good
    • 0

「シティー・ハンター」 冴羽僚 (ダメ人間でも強いってのはダメですか?w 格闘もするけど、格闘ものとは言わないかな?)


「蒼天の拳」 霞拳志郎
「バイオレンス・ジャック」 ジャック
「魁!!男塾」 剣桃太郎 (飄々としてあまり強さを出してないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、「ダメ人間でも強い」というパターンも意外に多いですね。
ところで、剣桃太郎はなんつうか流派不明っぽいよなぁ。
刃物使うと思いきや、いきなり中国拳法とか。

お礼日時:2009/07/03 22:28

 スポーツものだと「巨人の星」星飛雄馬など。

子供の頃から非常識なまでのコントロールを見せていました。

「ドカベン」山田太郎とかも、初期は野球から離れていたけどすでに一流選手だったかと。

 ロボットだけどスポーツものの「疾風アイアンリーガー」マグナムエースも登場時から飛び抜けてました。弱小チームを引っ張って立て直していく話。
    • good
    • 0

野球なら


あだち充「H2」主人公 国見比呂。
中学時代に全国優勝していながら藪医者のドクターストップで野球を捨て、野球部のない高校へ。
事実が判明して野球を再開し、同好会を部に昇格させて甲子園を目指すストーリーです。
マイナーですがゴルフもので
鈴木央「ライジングインパクト」ガウェイン
というのもいますね。田舎で育つが初めて握ったドライバーで400ヤード飛ばした小学生。

初めから強い主人公というのはスポ根モノでは王道の一つだと思います。
・ダメ人間だと思われていた主人公が才能を見出される
・異常に高い身体能力を持ちながらスポーツを始める機会が無かったが、ひょんなことから作品の主題となるスポーツに巡り会う
前者の場合は主人公の能力的な成長が主題になりますが、
後者の場合は主人公と周囲の環境との関わりが主題になることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スポ根モノにも奥の深いところがあるのですね。
周囲の環境によって、物語が大きく左右されるのは、
パターンではありがちなんですけど、あまりに多いとそういうのが
デフォになってるとしか思えませんね。

お礼日時:2009/07/04 16:34

まだあがっていないことが不思議なくらいですが、


テニスの王子様。
    • good
    • 3

「格闘美神 武龍」とか


「YAWARA」とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!