アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコを打っていて通常時にエラーが出て、店員さんが調整のために台を開けることがありますよね。
その時にヘソに玉を2,3個入れてくれて保留玉を作ってくれるのですが、あれも抽選されているのですか?
それで当たりを引けばちょっと問題になると思うのですが。
それとも台が開いている状態で入れた玉は抽選されないようになっているのですか?
だったら何のために入れるんでしょう?
ちゃんと回る(作動する)かどうかを確認するためですかね?

A 回答 (8件)

普通に当たります。

問題にはなりません。
あくまでも確率通りにしか当たりませんので、
昔は一発台等の一撃必殺の台があったので、
台によって入れて良い場所が決まっていました。
玉を入れるのは、エラーになったり詰まらせてすみませんと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私はセンスないので回し方が上手じゃないから、4つ全部入れてくれる店員さんもいるので得した気分でいたのですが、はて、これは抽選されないとしたら意味ないかな?とふと疑問に思い質問しました。
解決しました(*^_^*)
質問した後に、やっぱり抽選はされていてお詫びの意味かな?とも思いました。
だって、作動の確認にお客の玉を使うのはあんまりかと思ったので…(^_^;)
一撃必殺の台などは入れて良い場所が決まっていた…なるほど。
勉強になりました。

お礼日時:2009/07/05 23:41

スロットは開いててもリールは回るのですか??>




回ります。家に台がありますが回るしボーナスにもなります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知らなかったです!!
私はスロットも好きです(^_^;)
でも今のスロットって難しい…
大好きなニューパルサーがまた出たので時々打ちに行っています。
マイホにないので残念(余談でした)

お礼日時:2009/07/16 03:18

私も以前当たった事あります。


でも最近は入れてくれなくなりました。
地域によっては禁止されているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たったことあるんですね!
多いですね、それで当たったことがある方って(*^_^*)
地域、お店によって違うんですね。
どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/07/16 03:15

no.2です。


当たった時ですか
何せ暇な店だったのでその島に店員しかいなくて
後ろに店員3人立ってしばらく見てましたよ。
その当たりで3万発いただきまして店員と閉店後焼き肉おごらされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
店員さんしかいなかったんですか。
その当たりで3万発も驚きましたが、その後の焼肉も…(*^_^*)
なんだか光景が想像できました。
それがなくてもご自分で3万発出せていたかもですね。
私が通う店は大型店だから勝手にそのお店で起きたら、みたいな想像していたのでその展開は予想していませんでした(笑)
何よりある意味貴重な体験でしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 02:00

もう10年以上前の話ですが、確かフィーバーパワフルという台で店員さんが入れてくれた玉で当たったことがあります(笑)


なのでちゃんと同じように抽選しているはずです。

店員さんが玉を入れてくれるのはエラーを出したお詫びの意味だと思います。
でもここ最近は、台を開けた後でも入れてくれなくなりました。
私が行く店だけかな?

この回答への補足

ありがとうございました!
抽選されていることが分かり、すっきりしました。
入れてもらった玉で当たったことがある人は結構いらっしゃるんですねぇ。
羨ましいです。
隣の人はどんな反応でしたか?気になります(笑)
私はむか~しのことはよく覚えていませんが、あまり入れてもらったことはありませんでした。
今のお店に行くようになってから、前は2個ぐらい入れてくれていましたが、恐ろしいほどの常連客になって店員さんの方から話しかけられるようになってからは、そういう店員さんはいつも4個入れてくれます。
台を開けてもらうような機会はそうそうないのですが、回し下手なので得した気分になっていつも深々と頭を下げていました。
当たらなくて普通ですが、当たってみたいです(笑)

補足日時:2009/07/06 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ごめんなさい、お礼のところに書くのを間違えて補足へ書いてしまいました。

お礼日時:2009/07/06 00:11

ガラスが空いていてもヘソに入れば抽選されます。


手入れはお詫びの意味です。

ただし通常時に限ります。
確変中は下手に店員の手入れで単発絵柄で当ってしまうといらぬトラブルとなってしまうので、ヘソ以外の賞球だけのポケットへ球を入れてくれるのが主流です。

通常時の手入れで当ったときは、「店員さんありがとう」と素直に感謝しましょう。

この回答への補足

ありがとうございました!
謎が解決されてすっきりしました。
やっぱりお詫びですよね。
私は確変中、時短中に台を開けてもらうようなことはまだ経験していませんが、もしも確変中にエラーになっちゃってどんどん消化されてヘソで単発引くようなことがあったらどんだけツイてないことになるんだろう…といらぬ心配をしたことはあります(-_-)
当然のごとく当たったことはありませんが、回し下手な私はいつもお礼を言っています(^_^;)
4つも入れてくれてありがとう、と心の中で思いながら。
…で、でも意味なかったらいつもお礼言ってるのは恥ずかしいことかな?と思い質問しました。
下の方のお礼にも書きましたが、質問した後に「お客の玉を4つも使って作動の確認はないだろう…」と思ってしまいました。

補足日時:2009/07/05 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ごめんなさい、お礼のところに書くものを補足のところに書いてしまいました。

お礼日時:2009/07/06 00:12

お詫び的なものではないでしょうか?


入れてもらった玉で当たった事はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり思っていた通りお詫び的なもののようですね。
入れてもらった玉で当たったことあるんですね!!
羨ましいっ!!
頻繁に入れてもらっている訳ではありませんが、当たり前のように当たったことはありません。
当たった時、左右の人たちの反応ってどうでしたか?

お礼日時:2009/07/05 23:45

詳しくは、わからないですがスロットは開いてても当たるのでパチンコもたぶん同じかと・・・しかし確率はかなり低いと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそれで当たる確率はかなり低いですよね。
でも確率はゼロでもないということで…
ちなみにスロットで開いてて当たるということですが、台が開いた状態でリールを回して打てるのですか?
横道にそれた質問をしてしまいました。

お礼日時:2009/07/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!