アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年(2008年)の地方競馬リーディングサイヤーランキングが
知りたいのですが,なかなか検索にかかりません。
トップ20くらいまででいいので,ご存じの方がおられれば
(もちろんリンク先でもOKです),ご教示下さい。

A 回答 (4件)

とりあえずトップ20まで



01アジュディケーティング
02ブライアンズタイム
03アフリート
04カコイーシーズ
05エルコンドルパサー
06フサイチコンコルド
07アサティス
08ティンバーカントリー
09ゴールドアリュール
10マヤノトップガン
11バブルガムフェロー
12ホワイトマズル
13エイシンサンディ
14マイネルラヴ
15ブラックタキシード
16スキャターザゴールド
17キングヘイロー
18ブラックホーク
19デヒア
20タヤスツヨシ

週刊競馬ブック(09/01/11号)参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにコレが知りたかった情報です。
(競馬ブックを捨ててしまった自分に問題ありなのですが…)

お礼日時:2009/07/13 22:10

上の方で少々勘違いした解答した様で申し訳ないです。



サイトではないのですが、日本軽種牡馬協会発行のJBBA News(有料)での掲載や、種牡馬成績書(DVD-ROM)といったもので確認可能のようです。
http://www.jbba.jp/publish/index.html

同じく有料の様ですが、JBISインターネット検索サービスなら必要な分だけ検索で済むのかも知れません(未利用なので明確に解答できませんが)
http://www.jbis.or.jp/top/
    • good
    • 0

こんばんわ。

ザっと検索してみましたが、無いですね。

一応検索で見つかった事では
パークリージェントは2度地方のリーディングサイヤーになった。
トーホウエンペラーはファーストクロップサイヤーランキングで途中まで首位だった。
アジュディケーティングは地方のサンデーサイレンスと言われ、2002年と2003年の地方のリーディングサイヤー。
ぐらいでしょうか。

地方競馬にはJRA馬との交流重賞があり、賞金額が半端なく大きいですから、今年の交流重賞で活躍した馬達の父が上位を占めているかもしれないです。

ゴールドアリュール
地方で連戦連勝のスマートファルコン、かしわ記念勝ちのエスポワールシチー。

ブライアンズタイム
地方の代表格のフリオーソ、名古屋のアルドラゴン。後はメイショウトウコン&トーセンブライトとか。

この2頭は間違いなく入っているんじゃないんてしょうか。

お手数を掛けますが、日本軽種牡馬協会というサイト(トーホウエンペラーの項でここ調べと書いてありました)で問い合わせれば教えてくれるかもしれないです。

適切な回答になっていませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0

URLのデータルーム→騎手リーディングで可能かと



参考URL:http://www.keiba.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!