プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
パソコン初心者なので宜しくお願いします!

インターネットをしている時に音楽や画像が見れるボタンを
クリックすると、上記の様なエラーが出てきて、インターネットエクスプローラーが閉じられてしまうのですが・・・。
またTOPページで音楽が流れるものも、そのHPのどれかのボタンを押した瞬間に同様のメッセージが出て閉じられてしまうんです。。

これはなぜなんでしょうか?
解決策等ありましたら、是非教えて下さい!!
宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

ミレニアムエディションに、Internet Explorer6.0は対応していません。

私も過去にインストールしましたが、あまりにも不具合が多いので、IE5.5をインストールし、そこにサービスパック1をインストールして使っていました。
 IE6.0をアンインストールし(おそらくミレニアムエディションでしたら、元々のバージョンのIE5.1に戻るしょうから)、アンインストール後、マイクロソフトのアップデートサイトでIE5.5をダウンロード→インストールされて、その上で可能でしたら、再度アップデートサイトでサービスパック1をダウンロード+インストールされたら良いでしょう。
 もちろん、各種セキュリティーパッチもウイルス対策として、ダウンロードしましょう。
    • 0

Internet Explorerのバージョンは、ヘルプ→バージョン情報で確認できます。

その一番上の番号が、6.0…ならバージョン6.0
5.5…ならバージョン5.5です。
 Internet Explorerのサービスパックとは、各種修正用パッチ(ソフト)を集めたもので、Windows UPdateにアクセスし、更新をスキャンするをクリック→更新の確認とインストールをクリック→今すぐインストールをクリックすれば、ダウンロードとインストールが自動的に行われます。

ただ、通信速度が安定していないときにダウンロードすると、ソフトの一部が抜けた不良の形でインストールされることになり、システムが不安定になりますので、くれぐれも時間帯をよく選んでダウンロードして下さい。

なお、このような不具合はInternet Explorer5.5しか掲載されていませんでしたので、前回も今回も、そのつもりで書き込みをしました。
 おそらくOSは、Windows98~ミレニアムエディションだろうと考えたのですが、当たってますか。

この回答への補足

お世話になります!

バージョンを確認したところ、6.0でした。
更新バージョンはSP1と書いてありました。

OSはミレニアムエディションです。

• 0

再度お尋ねしますが・・・

インターネット・エクスプローラのバージョンはいくつですか? SP(サービスパック)は導入しましたか?
    • 0

#1の*1の「メニューバー-オプション」というのは、ReGetというソフトウエアをインストールしている時の話(ReGetのメニューバー)です。

ReGetはインストールしていますか?

*2はIE(インターネット・エクスプローラ)のバージョンが5.5の時に起こることで、5.5にSP1(サービスパック1)を追加インストールすれば回避できる、ということです。IEのバージョンはいくつですか?

もう一つ、エラーメッセージは「こんな感じの・・・」ではわからないです。エラーメッセージは最高のヒントなので、一字一句正確に書いてくださいね。

この回答への補足

度々すいません!

Iexploreが原因でKERNELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。

というウインドウが出てきて、インターネットエクスプローラーが閉じてしまいます。

宜しくお願いします!!

• 0

これかも知れませんね。

外していなけれは良いのですが。

*1
 「IE5.5 でページが表示されません/Kernel32 でページ違反を起こします。」
Internet Explorer 5.5 で Web ページを表示させようとすると、Kernel32.dll でページ違反が発生したり、状況バーが進むだけで一向にページが表示されないことがあります。
これは Reget1.6 (ダウンロード支援ソフト) で IE との連携オプションが設定されているときに発生するので、次の手順で IE との連携を解除して下さい。
Reget1.6 を起動します。
メニューバーから [オプション]-[プログラムオプション] をクリックします。
[連携] タブをクリックし、Internet Explorer のチェックを解除します。
「OK」をクリックして設定を保存します。
なお、ReGet 1.7 で、この問題は解消されています。

*2
 「IE5.5 でダウンロードすると、IE のウィンドウが閉じてしまいます」
 Internet Explorer 5.5 で、ダウンロードリンクなどからファイルをダウンロードすると、IE ウィンドウが閉じてしまうことがあります。
IE から別の IE ウィンドウを開いた場合にこの現象が発生することが知られています。

ウィンドウを閉じたくない場合、ダウンロードリンクを右クリックし [対象をファイルに保存(A)] をクリックしてダウンロードしてください。

この障害は IE5.5 SP1 で修正されています。

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます!!
メニューバー→オプション
というのはインターネットオプションのことですかね??
どうもうまいこといきません(>_<)
パソコン超初心者なのですみません(>_<)

• 0