アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日を潰して行っていますが
まったく音楽を携帯に入れることができません。
どなたかやり方を教えてください。

SH-06Aを購入し、データ通信用のケーブルも購入しました。
(ちなみにPCはFMV-BIBLO NB75L/T WinXP)
メディアプレーヤーはバージョン11を使用しています。

まず、パソコンを立ち上げている状態で
MTPモードにした携帯をつなげても認識されません。
何度か再起動すれば解決するのですが、
再起動せずとも認識する方法はないでしょうか?

次に、携帯を認識した後
同期リストに入れたい楽曲をドラッグしてリスト表示まではいきますが
同期の開始ボタンを押すと
「デバイスへのファイル同期中にWMPに問題が発生しました」
というエラー表示が出ます。

携帯に音楽を入れること自体がはじめてなので
説明書を読んでもドコモのHPを見てもまったく分かりません。
どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この手の質問は過去何度も投稿されています。


この掲示板は「検索」機能がある大変優れた掲示板です。
まずは「検索」を活用されることをお勧めします。

本題、過去の例ですと、純正のUSBケーブルを使わなかったことが問題になっていることが、多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何度も検索しましたが
理解ができなかったので質問させていただきました。
純正ではないのが問題なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!