アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズンオフのサンタクロース&トナカイは何していると思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

クリスマスプレゼントを買うために自動車工場で期間工として働いています。


最近は派遣切りに遭ってしまい、どうやってプレゼントを買うか悩んでいました。
一緒に日比谷公園でご飯食べた時に聞いたので間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みを聞いてあげたのですね。エライ!
まず秋までに職を見つけられると良いのですが。(お、重い)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:03

 シーズンオフ??


サンタさんは世界中の子供たちのために、より良いものを求めて密かにいろいろ見て回っていますよ。「これは・・・星三つじゃな。」
 トナカイは・・・何してるんだろう??
選抜に向けてトレーニングしてるんだろうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで良いものを見つけたら労を惜しまず自身の目で確認。大変ですね。
トナカイは10月末にサンタ宛てに履歴書送付。書類選考ののち11月中旬に毛並みなど一次審査(ちびっこは見た目が大事)。11月末には体力系の二次審査。やっと栄冠を勝ち得たトナカイ4頭だけがソリを曳くことが出来るのです。(あ~~しんど)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:08

サンタクロース協会、もしくは公認サンタクロースの資格を


もっている方に聞いてみれば分かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます。長年の謎ですので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:09

【サンタクロース】


プレゼントを配る子供たちの名簿を、世界中から集めています。
そして、パソコンに入力します。
(サンタ、苦労す。)

【トナカイ】
低温でないと活動できないので、冬眠ならぬ、【夏眠】しています。
(ホントカイナ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名簿に入力するだけで冬が終わりそうです。
>サンタ、苦労す
またもや赤道・・・じゃなかった王道です。

寝ている奴はトナリカイ。子供かい?いやオトナカイ・・・はぁ~~(深いため息と反省の弁)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:13

もちろん最近の子供のおもちゃを市場調査してるんです。



昔は素朴で温かい手作りのおもちゃを作る事にいそしんでいたのではないでしょうか。
その人間のぬくもりのこもったおもちゃに感動する精神は子供から消えて行きました。いまどきそんなのを与えても、子供ははねつけるようになったのです。サンタクロースはとても残念でした。

リベンジに燃えたサンタクロースは一生懸命市場調査をして、ファミコンソフトとかガンダムのプラモとか、人間の血が通っていないおもちゃを、世を憂いながら配る事になったのです。

(′;ω;`)←自分で創った話なのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままではサンタクロースの股間にかかわる(沽券でしょ~)

うう、くっくっく泣ける話ですねぇ・・・ずるずるぅ(鼻をすする音)。
あ、作った話でしたか?今の無しです。

(′;ω;`)←それにしてもなんだかカワイイ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:18

サンタもトナカイもどちらも「プロ」なんです。


だからクリスマスが終わるとお互いに
「じゃあな…いい仕事だったぜ」
「お前もな…いい走りしてるな、相変わらず」
ビッ!とか親指立てたりして。
あ、トナカイには無理だけど。

サンタは財団のエライさんで、世界中から届く手紙やメールに目を通します。
世界中に散らばって行動している「調査員」のレポートにも目を通して、自分が直接出向く家を絞りだしていきます。
…え?全部サンタがまわってるんじゃないか?って。
そんなことできるわけないでしょ?…スーパーマンだって無理ですよ。
基本的にサンタに休みはありません。
サンタさんが直接持ってきたプレゼントは「さん太より」って落款が押してあるそうですが、私は未確認です。

トナカイさんは故郷のグリーンランドで「筋トレ」に励んでいます。
最近は酸素が薄い場所に適応するための「高所トレーニング」も取り入れているそうです。
真夏は涼しいので一石二鳥だ、と喜んでおられました。

(TOMBANは 見てきたような 嘘をつき…一句)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなぁ~財団法人か。まさか天下ってないでしょうね?(笑)
さん太より、の落款も印刷かも知れない。あやしい。
トナカイもエリートなんだろうからリッチにトレーナーとか側にいるんだろうなぁ。

グッジョ~ブ!
「また来年会おうぜ、じいさん」(こらこら、サンタに向かってなんつうことを)
「生きて居たらな・・・鹿さん」(負けていません)

ヒラーノも見ていたような臨場感(ナイナイ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 23:24

サンタは資金確保の為切手貼りと造花の内職。



トナカイは奈良辺りで『シカ』のバイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なんだかクリスマスの華やかな雰囲気とは真逆な感が。偉く地味な活動ですね。

奈良で鹿せんべいをあげていたのですが、あれはトナカイなのですね。鹿の着ぐるみもしくは特殊メイクをしたトナカイ。こちらも地味な活動です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 07:31

サンタクロースは、冬に向けてスタミナをつける為に焼肉を食べに行きます。


豚ロース、牛ロース、鹿ロースのどれかを食べる筈です。
三択です(竹下景子か!ふ、古すぎ?)

トナカイは某サイトでまっとうな回答してます。
たまにコピー機が故障して、トナー替えたりもします。
旅館で働いたりもします。仲居として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~し、竹下景子に全部だ。
意外と鹿ロース・・・と。

随所にちりばめられたトナカイの数々。まるで絵クイズを見ているようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 07:35

トナカイは厚ぼったい毛皮を脱いで、今度は地デジのキャンペーンキャラ「地デジカ君」の着ぐるみを着て頑張ってます。


サンタクロースはシーズンオフは受験勉強です。
年中勉強できなく予備校にも通えないので、もう3宅浪で、散々苦労してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地デジカ君のあの黄色いのが目について仕方ない。いや、これは使えるぞ!2011年にサンタのソリを曳くトナカイは全て黄色になります。(便乗だが、だからどうしたと言われればそれまでなんですけど)

サンタクロースも勉強家なんですね。
サンタさんざん苦労す。ぷぷぷ。(古典中の古典が何故か心休まるのは中年の証し・笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 21:39

トナカイにシーズンオフはありません。

トナカイがソリを引っ張ってプレゼント配るなんて空飛ばないとか関係なく現実には無いし、野生以外にも動物園にいるしね。

それとサンタクロースは夏に何処かの国に集まって会議をしてます。日本人で唯一サンタクロースに認定された人が話していたり、去年の8月ニュースになったしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人で唯一のサンタクロースのおじさん、以前テレビで見たことがあります。その時ですかね。やはり8月だからテレビに出る余裕があったのでしょうね。
トナカイにシーズンオフは・・・ごもっともです。年がら年中トナカイですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!