プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん  いつもお世話になっています。今週末仙台から新潟へ行きます。宿泊場所は弥彦温泉ですが、仙台から9:00頃でると12:00頃新潟市内につくので、新潟市内で昼食と考えております。

気軽にランチの出来る良いお店はないでしょうか。ご教示の程宜しくお願い致します。因みに食べ物での好き嫌いはありません。

A 回答 (3件)

ではご案内しますね



鮭茶漬け等が有名な『加島屋』のお食事処です。 http://www.kashimaya.jp/
新潟市内、中心部にあります。一階でお買い物、二階でお食事ができます。

新潟のワイナリー『カーブドッチ』 http://www.docci.com/index.html
レストランがいくつもあります。自家製のワインをはじめ、ハムやソーセージ・パン等も美味しいです。岩室の近隣の巻という場所にありますからチョット足を伸ばしては如何ですか?

最後は、『寺泊漁港』http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/ameyoko …
路面店がいくつも並び、一階は買い物・二階は食事を楽しむことができます。
三件とも予約ナシで入れます。でも、加島屋はいつも混んでいて待つこともあります。 良い旅行となりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosumo1228さん   

全てが良いですね。3件とも行程にいれてみます。回答ありがとうございました。。

お礼日時:2009/07/08 12:40

6月下旬に新潟旅行へ行ったものです。



へぎそば はいかがですか?
蕎麦はもちろん、天ぷらも、お米も、生ものもおいしかったですし、店員さんも対応もとても良く、また行きたいと思いました。

http://www.kojimaya.co.jp/
「小嶋屋総本店」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikiti1115さん   こんにちは

へぎそばですか?どんなそばなんですかね。見た所少し黒いような気がします。そば粉の割合がおおいのでしょうか?参考になりました。回答ありがとうございました。。

お礼日時:2009/07/08 12:42

行く人の年齢等構成は?

この回答への補足

あっ!!  すみません

50歳代の夫婦です。宜しくお願い致します。

補足日時:2009/07/06 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!