プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして 30代男性です。

今度、初めて飲み会(親睦会)の幹事をやることになりました。
職業訓練学校の男5、女20(参加人数はこれから確認)でやる予定です。

質問なのですが女性が多い場合、時間は
2時間or3時間どっちがいいのでしょうか?

開始時間は18:00~19:00を予定です。

まとめるのは苦手なので
・2時間でコース料理&飲み放題付き
・ゲームなどのイベントは無し
・1次会のみで終了(行きたい人だけで2次会は自由参加)
(幹事は不参加)

でもいいかな?と思っています。
飲み会 慣れている方へ
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

2時間がよいです。



気心が知れていて、当日は全員が時間の余裕があることが確認できていればよいですが、そうでなければ、2時間で中締めにした方がよいですよ。

なぜなら、それぞれの方の中で、言わないだけで家に用事があったり、他の事情で早く帰らなくてはならない方もいることが十分考えられるからです。
お付き合いは大切に考えて出席はしていても、早く帰らなくてはならない方は、中締め後に自由に帰れるようにしておいてあげるのは、飲み会の幹事として大切な配慮です。

二次会は好きな人が参加できるようにとお考え、よろしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と参考なりました。(^O^)/
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 22:53

みなさん同じ年代の方々でしょうか?


それなら、2時間でも長い気がします。

今の連中は1時間半くらいでスッといなくなります。
2時間を超えても居座るのは爺世代です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「今の連中」とは若い人達のコトでしょうか?
一応 同じくらいの年代ばかりです。

ご回答 ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 22:55

回答:個人的には2時間の方が嬉しい。


まぁ3時間と云われれば3時間呑みますが。

お住まいが分かりませんので(想像ですが)、飲酒運転を避けるためにも 公共交通の時間なども考慮して下さい(田舎は早い)。
大昔「菊名」から「十日市場」まで歩いて帰ったことが有ります(始発が動いても意地で歩いた もうしない)。

会社での呑み会は基本「強制参加」です。1次会は短いほうが良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性が多いので、2時間で
公共交通機関で帰れるよう組んでみたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 22:49

もう飲み会の歳じゃありませんが、女酔わすなら3時間の方がいいんじゃないですか?



女も酔うと乱れるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考えもあるんですね (^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 22:45

2時間でいいと思います


初対面同士だったらそれくらいが妥当

仲がよくておしゃべりが弾む人たちだったら150分とかだと助かるけど
3時間はそれでもちょっと長いかも。。

人数も多いので、予定の通りでいいと思います
始まる時間は女性は準備もあるので午後6時半くらいがいいかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 3時間は長いですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A