アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会が3時間で8千円の会費は高いほうですか?旦那が今度飲み会があるのですが、前回は5千円だったのに今回は8千円みたいです。5千円ぐらいがチェーン店の相場なのかな?と思っていたので少し高く感じました。

A 回答 (3件)

場所が不明ですが、東京でも銀座や赤坂などで、少しよい店ならそんなもんでしょう

回答者の勤務先は都内ですが、先日、部で飲み会をしたところ一人7,000円を超えました
それでも特段高級な店は使用しておらず、店に交渉してかなり金額を抑えてもらったにもかかわらずです

都心は飲食代が高いので、食事がコースで5,000円、飲み放題が3,000円なら、割といい店から選べますね

他に高くなる理由は、送別会などで、送別される方の飲食代を他のメンバーで割り勘して負担するパターンでしょうか
贈り物や花代なども飲食費から充当する場合もあるので、一概には言えませんけど
    • 0

チェーンの居酒屋なら五千円程度が相場でしょ

場所が、ステーキのお店とかお寿司屋さんとかそう言う場所なら、その金額も妥当でしょうけど・・・・
    • 0

まあ、普通では??

ウチの会社では若い社員は先輩に結構負担してもらってますので
若い人は1000円とかの会費になりますが
逆に年上や管理職になると、若い社員の分を負担しないといけないので
1飲み会8000円~1万が大抵ですね
正直かなり痛いけど、自分も20台の頃は1000円程度で飲ましてもらってたりしてたので

質問者さまの飲み会も管理職とか年上が若手分を負担するとかになっているのでは??
    • 0