プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会っていくらが相場だと思いますか?
5000円って高すぎですよね?

A 回答 (6件)

30歳主婦です。


内容にもよりますが、私的には許容範囲内ですね。

・食事の内容次第
・2時間飲み放題付きであれば、比較的あり得る金額(2時間飲み放題であれば、+2000円が相場)
・会の目的、開催頻度によっては、高いと感じる可能性もある
といったところでしょうか。

私の参加する(させられる?)飲み会は、飲み放題付きで4000円くらいのものが多いです。
個人的には、料理のみで3000円オーバー+ドリンク実費の方が嬉しいんですけど。1~2杯しか飲まないし、飲み放題メニュー以外のお酒を飲みたいので。料理も美味しいものを食べたいですし。
    • good
    • 0

ありえない金額ではないですね。

お店にもよりますが……
安っぽくない居酒屋で、飲み放題にしっかりした料理つけるとそのくらい簡単にいっちゃいますし。
酒飲みがいるともっといっちゃったりするし、社会人だったら5000円は普通じゃないですか?
    • good
    • 0

高すぎと言うこともないですが、できれば4000円前後がいいかな。


5000円だとかなり豪華なコースがいけそうでうですね。
    • good
    • 0

どんなお店に行くかは分かりませんが、



コースで贅沢をすれば5000円ってありますよ!
    • good
    • 0

何の飲み会ですか?



友達同士なら2000~3000
職場なら3000~5000
コンパなら4000~5000
式の二次会4000~7000

私の周りではだいたいこんな感じです(*^-^)b
    • good
    • 0

学生なら高い。


会社員ならちょっと高いけど、飲み会の趣旨によっては圏内。

自分が幹事の時は、飲み放題付きで4000円前後を探す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!