アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにとぞご回答のほどをよろしくお願いします。
7月中旬に会社の方たちと、打ち上げをやることに
なりました。幹事は私です。(初)
部長、マネジャークラスから、新人の人達まで、年代も
ばらばら、人数は20~30人くらい。普段この方達は、
魚民だの庄屋だの、いわゆる一般向け?『 大衆居酒屋 』
に行っているようです。
私はいつもそれを残念に思ってました。
そこで、私が幹事をやるからには、めぐりめぐっても、
なかなかないような、居心地がよくって、料理と酒の美味
しいお店にぜひ、お連れしたいのです。
どうか、みなさんご存知のお店の、これは! と思う店を
ご紹介していただけないでしょうか。
1件1件私が下見をして、通ってみてまいります。
とっておきのお店というのは、なかなか教えていただけ
るようなものでないのは十分承知しています、
ですから、もし気持ちをくんでくださる方がよろしければ
ご一報を心からお待ちしております。

A 回答 (5件)

連日の調査活動お疲れさまです。



「荒馬男」は飲み放題はなかったそうで申し訳ありませんでした。
思えばこちらのメンバーにはお店の人と知り合いの人がいました(^^;
お詫びに、No.4の方の補足させていただきます。
>場所は調布駅北口を出て、線路沿いを東に歩いて行ったと思います。
北口出た後、交番が無い方へ線路沿いに向かってください。(布田方面に進むことになります)
ホント雰囲気のある照明で気取らずに行けるお店でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気楽家、先日行って参りました。最初通り過ぎてしまい、
『 気楽亭 』という方に入って10分ほど気が付か
なかったという始末。。。

どうやら姉妹店で、こちらは和風を主体としたお店で、
間違って入った割にはなかなか料理もおいしかったです。

対して気楽家は洋風で、活気あり、センスあり、接客よし
ほとほといいお店だなと、お二人がすすめるのも納得
しました。
荒馬男 と二分するところですが、両方とも相対するものが
あるので1次会、2次会と開催しようかと思ってます。
最初の質問からだいぶ日が経ちましたが、いままでお付き
合いくださいまして、誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 15:19

2~3年前に行ったことのあるお店で、とても良いところがありました。


名前は確か「気楽屋(きらくや)」とか言いました。
場所は調布駅北口を出て、線路沿いを東に歩いて行ったと思います。
証明が落ち着いていてムーディなのですが、
その名の通り気取ることなく「お気楽」に行けるお店です。

すみません。学生時代に1度だけ連れて行ってもらったお店なので、
いろんなことがあやふやですね。
でも、ホントにいいお店。カクテルとかも美味しかったし。
下見してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
さっそく今週中に行ってみます。
あいにくインターネット上の情報も、タウンページに番号の登録もないみたいで、ほんとにたどり着けるかどうか
不安なのですが、ホントにいいお店って、言葉に惹かれて
ぜひとも探し出してみたいと思います。
きちょうな情報ありがとうございます。
また、その後のことなどここで書かさせていただきます。

補足日時:2001/07/10 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽家、行って参りました。最初行き過ぎてしまい、
『気楽亭』という方に間違って入ってしまいました。
こちらは、姉妹店で、和風を主体としたお店で、こちらも
料理もおいしく間違って入った割には良かったです。
対して気楽家は洋風、しゃれたバーの雰囲気で、にぎやか
で接客も良く、正直いいお店だなーと思いました。
有益な情報ありがとうございます。
こちらも大いに活用させていただきます。

お礼日時:2001/07/14 15:09

まだ間に合うでしょうか??



>分倍河原の店
・荒馬男
「ろでお」と読みます。府中-分倍河原間の下り線路沿いにあります。
分倍河原駅近くの商店街を抜けて線路沿いに出ます。

6月に新装開店したのでとてもお店もトイレきれいで、内装は雰囲気があるって感じでした。
串焼き系のお店みたいですが、煮物などを大皿料理で出してもらえました。
キムチ味のキュウリが美味しかったです。
サワーとビールと瓶焼酎を飲み放題にしてもらえました。
わたし達は飲み放題セットで4000円でお願いしました。
客層の年代はバラバラで多分戸風炉よりにぎやかです。
たぶん30人入れると思うのですが・・・

#実は、自由亭は奥に大小お座敷があるのです。
ジムに通っていた頃、食事をしていたらいきなりドンチャン騒ぎが始まってびっくりしたことあります(^^;

この回答への補足

昨夜行ってきました。ここは・・・ほんとにいいお店だと思います。すぐに気に入りました! 入り口のポストが象徴的で、でも配達してくれることはないようで(笑)。このページをプリントアウトし、お店の人ににこやかに交渉したんですが、あいにく飲み放題にはしてくれませんでした。(その時は、オープニング記念でやってあげたとのことです) いいお店をご紹介いただき、ありがとうございます。ほぼ、ここに確定かな??? って気がしてます。もし、中野、新宿にお店を探す際があったら、OKWebにてご登録ください。即、回答をつけさせていただきます。m(__)m

補足日時:2001/07/10 10:52
    • good
    • 0

自分が好きなのは府中だと、南武線「分倍河原」駅のそばにある「炭とや」(たんとや)。

テーブルに炭が置いてあり自分たちで炭で焼く形式の居酒屋。カクテル系は一般的な物はありますが種類は少ない方です。
調布だと、タン屋、牛タンを使ったいろんな料理があります。シチュー、茹で、みそ漬け、などなど..ちと高めかな。あと、調布北口のバーンズ、ちとおしゃれ系なバー。前にここでクラス会やったことあります。その隣にある焼き鳥屋さんも好き~。調布のこの3件は、元々同じ系列のお店です。今は違うらしいけど。。。って自分は、この会社の社員でも何でもありません(爆 だっておいしいよ~~!! バーンズはカクテル一杯あるよ。接客はかなり徹底されてて、いい感じです。元気いっぱいです。 

この回答への補足

炭とや、あと、バーンズ、交番で道をききながら行って
きました。中へ入りはしなかったですけど、焼き鳥屋さん
もありました。
バーンズは、しゃれっ気があって雰囲気がありました。
これは、今回の会以外に利用させていただきます。
覚えておいて損はないお店の一つです。
炭とやは、すぐわかりました。
3000円ほどお勘定はらって、1500円のサービス券
をくれました。いいのかな??? ここも雰囲気が
ありました。
とても貴重な情報をありがとうございました。

補足日時:2001/07/10 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れたことをお詫びします。
情報ありがとうございました。なにやら楽しそうです。
さっそく見に行って参ります。
また、その後のことなどをここで、書かさせて
いただきます。
締め切りはもう少しお時間ください。
接客がいいってのは、ポイント高いと思います。

お礼日時:2001/07/04 05:43

その辺テリトリーだったのですが、一人で行くことが多く飲むことはなかったので「20人以上入れそうな所」をポイントにして紹介します。



*高い所*
・ホテルコンチネンタル(府中)
 駅の側です。
 結婚式前の前夜祭によばれた時中華を食べました。美味しかったです。
・クレストンホテル(調布)
 駅前の調布パルコの上です。
・大國魂神社結婚式場(府中)
 結婚式場ですが、知り合いがいた会社はここで合同会議を開いていたので宴会も出来るかもしれません。

*お手軽そうな所*
・自由亭(府中)
 フライツァイト府中という総合施設の一角にあります。
そこに入らなくても直接自由亭に入れる入り口もあります。
他の宴会と重ならなければ結構静かです。
時間に余裕がある場合はフライツァイト府中を利用して、温泉→宴会も出来ます。
・戸風炉(府中)
 「とふろ」と読みます。「ふ」は普通の風じゃなくて中は点2つです。
ケヤキ並木のパチンコ屋さんの上にあります。
コースの中におそばみたいなのもあって、つい先週職場の若手でやる飲み会の場所最終候補でした。

結局わたし達が飲み会をした所は隣の分倍河原駅が最寄りのお店です。
もし、府中駅・調布駅限定でなければ紹介します。

この回答への補足

大変遅れたことをお詫びします。
貴重な情報誠にありがとうございました。
さっそく近日中に見に行って参ります。
また、その後のことなどをここで、書かさせて
いただきます。
締め切りはもう少しお時間くださいませ。

補足日時:2001/07/04 05:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下見に自由亭と、戸風炉に行ってきました。
自由亭は、ファミリーレストラン風で、家族層にあいそ
うな感じ。
戸風炉は、ほんと雰囲気がいいですね! 飲み放題コース
もお値ごろだし、料理もしっかりしていました。
ここで十分いいと思います。
でも・・・正直、よく出来すぎちゃってる気がするの
です。具体的にどうあるといいとは言えないのですが、
すこしこう、家庭的な・・・みたいなものを感じさせたい
な、のような。
もしよろしければ、前回開いたとされる、その分倍河原
駅周辺のお店を教えていただけないでしょうか。
もう2、3日お待ちしてみます。お手数でなければ、よろしくお願いします。m(__)m
( 一応、今のところ戸風炉を候補にします )

お礼日時:2001/07/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!