プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、ダイエットとかゎ関係ないかもですけど..

なんかお腹に3段腹の線が2本くっきりついてるんです。(笑)

2,3年前ぐらいからなんですが..

でも体形は太ってなくてガリガリです。(自分でも気持ち悪いぐらいです:

これって姿勢が悪いからなんでしょうか?

A 回答 (1件)

腹筋のいわゆるシットアップはできますか?


仰向けに寝転がった状態から上体を起こす運動。
http://kinhg.o-oku.jp/situp.html

痩せていても、腹筋が発達していないと、
お腹がポッコリ出た状態になってしまう可能性があります。
実際、TVで見るどこかの国の飢餓難民も、
ガリガリなのにお腹ポッコリですよね。

もし上記に当てはまるなら、まずはとにかく腹筋のトレーニングです。
上体を起こしてしまわなくても、起こせる範囲までで動かす、
いわゆるクランチでもいいですよ。
http://kinhg.o-oku.jp/clunch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で云うのもアレですけど全然おなか出てないンですよね..
食べても太らない体質なんで;
逆にキモくて嫌なんですけどね、、

たぶんいっつも姿勢悪いのでそのせいだと思います;
回答ありがとぉございました★、

お礼日時:2009/07/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!