アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に転勤が決まり、今月末広島に引っ越すことになりました。
今週末には家を探しに行く予定です(><)

主人の勤務地は東広島市黒瀬町です。

広島は右も左も全く分からないのですが、広島市なら海田・坂・矢野辺り、東広島市なら西条辺りがいいのかな と勝手に思っています。

車で40分位までで通勤できる場所で住むのにおすすめな場所があれば情報いただけないでしょうか?

7ヶ月の娘がいます。主人が通勤で車を使うため、私自身は電車・バスを使って移動しなければなりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は広島の人じゃないのですが・・・・

>広島市なら海田・坂・矢野辺り、
これ、休日に何度か通ったのですが、国道31号線が、広島市街のはずれ~坂を越えてすさまじい渋滞だったので、あれを見たら、さすがにオススメする気には・・・・たまたまだったのでしょうか・・・
まあ、広島呉道路を通れば回避は出来ますが、その度にお金払うのは・・・
まあ、広島方向へしょっちゅう自家用車で行かない条件付けたら、呉は便利だと思いますけれども。店は多いし、大きな買い物施設あるし、広島へは電車もバス(広島呉道路経由)もあるし、海が好きなら海が近いし。黒瀬方面は広から北上していけば、30分くらいで行けるはずです。

黒瀬のあたりは一度通ったきりですが、意外と店があった記憶もありますので、黒瀬でもとも思いますが、さすがに電車が有った方がいいでしょうし、さすがに西条でしょうか。環境も悪くない感じでしたし、在来線使えばサクっと広島まで出れるし、国道2号は西条バイパスが整備されてるし、いざとなれば東広島駅から新幹線乗れるし、広島空港は近いし、言う事ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見とても参考になりました!西条辺りで探そうと思います。どうもありがとうございました☆