アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
8月8日~11日まで、夏休みをとりました!
彼氏と旅行に行く計画をたてていましたが、海外はどこもいっぱいで・・・国内を車でまわる旅にしようかと思っています。
そこでみなさんの知恵をお借りしたいのですが・・・おすすめの場所はありますか??
私は国内はほとんど行った事がないので(しかも車でなんて特に)あまりいいアイデアが浮かびません。
今のところ仙台か名古屋、京都に行きたいと思っているのですが・・・無謀ですかね??
希望としては
・どうせなら高速1000円を利用したい
・3泊のうち、1日ぐらいはいい旅館に泊まりたい(それ以外は予約せずに行くのでもいいかな、と思っています)
・彼氏の趣味が山登りなので、山は避けたい(これから頻繁に行くそうなので)
・世界遺産、文化遺産的な観光もしたい(お寺とか)
・ひとつのところにとどまらず、せっかくだからいろいろ回りたい
・普段電車の旅では行きにくいところでもOK
・スタート地点は埼玉県東松山市か千葉県成田市
といった感じです。
今のプランでは埼玉→静岡→名古屋が有力かなぁと思っています。
ただ仙台にはかなり興味があって行きたいので、もし仙台に行くとしたらどのルートが一番いいか知りたいです。

このほかにも、お勧めの場所があったら教えてください
乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関西の世界遺産を巡る旅をされてはいかがでしょう。



東松山からなら8/7(金)の深夜に出発すれば、
ETC1000円の恩恵を受けられます。
関越から上信越道の軽井沢くらいまでは渋滞があるはずですが、
それを抜ければ、あとはすいすいです。
上信越道・中央道・名神で京都へ

8/8 京都 夏の京都は真冬についで空いている時期です。
  なにせ一番蒸し暑い時期ですからあまり観光客もきません。
  世界遺産を堪能するにはもってこいですね。
  京都の町屋などに宿泊されてはいかがでしょう。
http://kyonoen.com/frame-j.html

8/9 奈良 京都からは車で1時間ほど
  奈良公園を中心にこちらもかなり空いています
  夕方は早目に移動して洞川温泉へ
  関西の修験道のメッカ大峯山の登山口となるところですが、
  たぶん彼氏はしらないはずです。
  標高1000mの高台にあり夏でも涼しい場所です。
http://www.dorogawaonsen.jp/

8/10 ちょっと無駄な移動になりましたが、神戸へ
  朝、洞川周辺を少し楽しみ午前中が移動時間になります。
  午後は北野異人街など神戸の街を堪能し、
  夜は六甲山の夜景などを楽しみます。
  お泊まりは有馬温泉へ・・・いい旅館がたくさんあります。
http://www.feel-kobe.jp/yakei/rokko.html

8/11 翌日からの仕事に備えてぼちぼちと帰路に就くもよし、
  もう1日目いっぱい堪能して、渋滞の少ない夜に大阪あたりを
  たつもよし。というところでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもすてきな旅ですね!!
ありがとうございます☆
関西の遺跡めぐり・・・いきたいとおもってました
すぐ調べてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/09 22:47

ずわ~・・・高速道路が全線渋滞する時期ですよぉ。

特に8/8はETC1000
円以降初めての「夏の繁忙期」ですから、どうなるかわかったもんじゃ
ないです。まだETCが品不足で普及しきってなかった、今年のGWでアレ
だったんですから・・・。

それでも行かれるなら、西(東名・中央)北(東北)は、もう大渋滞が
分かり切っているので、東松山から一般道で秩父~山梨(または長野)
と抜けてそこから日本海~北陸方面が、多分一番空いていると思います。
例えば長野とか。そちらなら、歴史のある旅館は多いと思いますけど、
多分そういうところはとっくに満室だと思うんですけどね。

まあ、都内でおとなしくしてるのが正解だと思いますよ。本気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
あたしはシフトなのでいつでも大丈夫なんですが、彼氏はメーカー勤務なのでお休みはだいたい世間とかぶってしまって。。。
北陸方面が一番すいてるんですね
そっちのほうも考えてみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!