アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪購入で色々悩んでいます。

ダイヤなしだけどデザインの気に入ってるもの、シンプルに綺麗なダイヤが一粒入ってるもの。
どちらも魅力的です!

みなさんは、毎日着ける結婚指輪にどこのどんなものを選びましたか?

また、ダイヤありだけどここが困る・または良かった、ダイヤなしだとここが気になる・なしで良かった、というそれぞれのご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (14件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます♪


当方昨年結婚した20代後半女性です。
指輪の種類は賛否両論ですね。

わたしは婚約指輪がメインのダイヤの脇に
それぞれ2粒のメレダイヤが左右についているもの、
結婚指輪は5粒のダイヤが片側に埋め込まれたものです。

結婚指輪は挽肉をこねたりするときとか以外は
つけっぱなしなのでプラチナ部分は細かい傷が
少しずつついていますが硬いダイヤには
目立つ傷はまったくみえません。
おかげで婚約指輪と重ね付けしたときの
輝きはすばらしいものがあります☆

わたしの母も結婚指輪にダイヤが埋め込まれているものを
していてダイヤが取れたりすることがなかったので
わたしもダイヤ付の結婚指輪にしました。

ちなみに旦那は同じデザインでダイヤなしです。
わたしがダイヤ入りがいいと言ったら
じゃあオレもダイヤ入り?!って言ってましたが
お店の方が男性は普通ダイヤ無しですよ~って言ってました。
男性って冠婚葬祭にかなり疎かったりしますね~。苦笑
    • good
    • 9

こんにちは!


どの程度のダイヤなのかにもよるのかもしれませんが、私は婚約指輪でキラキラダイヤを
貰ったので、結婚指輪は宝石ナシの物を選びました(サービスで裏にサムシング・ブルーの
小さなサファイアが埋め込まれてますけど)。

結婚指輪は夫とおそろいの物が欲しかったし、私にばっかりお金を遣わせたくなかったので、
迷わずダイヤなしにしました^^

普段毎日つけるのでしたら、結婚指輪って意外と傷付くと思いますし、私はダイヤはなくて
よかったな~と思ってます。

また、友人で結婚指輪の表面にライン上に3個くらい?ダイヤが並んだ指輪にした子が
いましたが、「ダイヤとリングの凹凸が汚れる…。」とぼやいていました^^;
デザインにもよるとは思いますが、そういう事もあるようです。
    • good
    • 4

momosei様、こんにちは。


この度はおめでとうございます。

私も現在婚約指輪・結婚指輪を探している最中です。

私の場合、折角彼からいただく婚約指輪をタンスの肥やしにしたくないので
結婚指輪と重ね付けできるもので探しています。

ですが、

・彼の気に入ったもの
・手・指が小さく・短いのでそれをカバーでするデザイン

と条件があるので難航中です。

ダイヤ入りの場合、婚約指輪と重ね付けした時に一体感があり
婚約指輪のダイヤがより大きく見えるメリットがあります。
一方で、普段のメンテナンスはダイヤなしより必要というデメリットはあります。
(他の回答者様がたがおっしゃってるような内容です。)

あとは予算も判断の1つになさった方がいいですね。

婚約指輪はもうお求めですか??

ダイヤ入り・なしだとお値段が違いますので結婚指輪をダイヤなしにして、
婚約指輪のダイヤにういた分の予算をつぎ込む、という事もできますよ??

私は彼が「シンプルな方が洋服を選ばないし、飽きないから普通のがいい」
と言っているので、ダイヤなしになると思います。

お互い良いものを選びましょうね、どうか末永くお幸せに♪
    • good
    • 0

私は3月に結婚しました。


結婚指輪はダイヤつきです。

婚約指輪はいらない派だったので、そのかわり?というか結婚指輪はダイヤの入ったものが欲しかったのでそうしました。きれいです!

お店の方には食器を洗う時だけは外した方がいいと言われました。
石をとめているものが1箇所なので、食器にあたって外れる場合もあるので・・とのことでした。

私の友達はそれを聞いて、それがこわいのでダイヤなしにしていましたが、私は家に帰ったら家事をする時にはない方が安心なのですぐに外してしまいます。そして出かける時にはつけています。なので一日家にいる日や近所の買い物のときにはしていません。

一度、食器を洗う時以外はつけておこうと思っていたのですが、何かの拍子に(がさつなので!?)どこかに当たって、軽く傷がついてしまい、以来家に帰ったらすぐに外しています。

自分が結婚してから、電車の中とかで結婚指輪している人を見ますがダイヤなしの人のほうが多く見ますね。でも自分はダイヤありがよかったし、今でも(新婚だから?)見るとその美しさにこれにしてよかったと思います。毎回外すときに置き場所を確実にしておくことだけはお勧めします。私は最初からここ!と決めている場所に置いているので、探すことはなくて済んでいます。

ちなみに、ダイヤは埋め込み式のものなので、ひっかかったりすることはないです。

ちなみに、夫とはちょっとデザインの違う(一応プラチナなのでペアとして使えるといわれたので)もので、いわゆるペアではないんですがお互いに気に入ったものをずっとつけていたいということで決めました。
    • good
    • 1

こんばんは



おめでとうございます

お好みですが
婚約指輪が無かった方には
ダイヤ付が好まれるようです
ただ私個人の意見ですが
結婚指輪は毎日つけているものですので
何もないほうが、洋服も選びませんし
引っ掛けたりする心配も無く
この先お子さんが生まれたとき、指輪でケガさせるようなことがあっては
困りますよね
それと、指輪は毎日の生活で変形することもあります
買い物袋を持ったり、車の運転でハンドルを握っても
力は結構入っていますので
そんな時石が入っていると緩むこともありますし
下手すると無くすこともあります
それを考えますと、シンプルな指輪がいいと思うのですが

ご参考までに
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。

結婚指輪、悩みますよね~!
私はすっごくシンプルなダイヤもデザインも無い結婚指輪をしています。ティファニーのルシダです。

理由はダンナが「とにかくシンプルじゃないとつけられないっ」と言ったことと、全く同じデザインで揃えたかったから。

良かった点は、
・お手入れが楽。全体を専用クロスでキュキュッと拭けばピカピカです。石に気を使う必要なし!
・回っても気にならない。私の指は節が太いので、根元で指輪が回ってしまうのですが、デザインがないので問題なし!
・よって、24時間、仕事中も家事でも寝てる間も、つけっぱなし。気になりません。

残念な点は…
・強いて言えば、新婚の友達のキラキラのダイヤ入り結婚指輪を見ると、いいなぁ!と思います(笑)。ただ上の長所を考えると、大ざっぱな私にはこの指輪が合ってるなあって思います。キラキラは重ねづけで楽しめますし。全くのストレートなので、お出かけの時はいろんな指輪と重ねてます。

ちなみにあんなにシンプルがいいと主張したダンナは、記念日と冠婚葬祭位しか指輪をつけてません…。

ご参考まで…
    • good
    • 1

ダイヤは爪の形や加工によっては取れますよ。


結婚指輪は毎日付けるのでどんな素材でも必ずゆがみが発生しますので。
気がつけば正丸ではなく楕円になります。
ダイヤが取れると歪み直しと取り付け代が発生しますし、運が悪いと
爪の加工代やクリーニング代など色々取られてしまいます。
なので、私としてはダイヤ無しをオススメします。

後、つや消し加工も磨耗によってツルツルになって行きますのでご注意を。
    • good
    • 3

私は元々ペアになっているもので女性の方にだけ


小さなメレダイヤが7つ前面に埋め込まれているものにしました。
普段はダイヤの付いている方を上にしてはめていますが
仕事などであまりキラキラしたものがそぐわないなら
手のひら側にダイヤの面をまわしてシンプルな結婚指輪に
見えるようにも付けられますよ。(埋め込みタイプなら、ですが。)

私の場合エンゲージを指輪ではなくネックレスにしたので
あえてマリッジリングはダイヤ付きにしたのですが、
ずっと身につけるものなのでダイヤの小さな輝きを見るたびに
疲れた時でも気持ちが和んでます。
なので私はコレを選んで良かったなと思っています♪
    • good
    • 2

私も、すごく迷いました。


結局は、ダイヤ無し。
ダイヤ無しの指輪で2人とも気に入るデザインのものがあったから♪

ダイヤの指輪は、婚約指輪でいただいていたし…
婚約指輪との相性は、どちらも合いますか?
(私はエンゲージとマリッジを重ねづけしたかったので、選ぶポイントの一つにしました)

それと、マリッジはこの先ずっと、40代、50代になってもつけますよね。
なので、そういったことも考慮して決めるのはいかがでしょう??
飽きなそうなデザイン、若すぎないデザイン・・・とか^^;

因みに、ダイヤの指輪って、水には触れてはいけないのでは?!
プラチナ(ダイヤ無し)も、水に触れない方がベターなのかもしれませんが・・・トイレ等では、そのまま手を洗っています。
真偽は店員さんに、確認してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚約指輪との相性!
そうですよね、重ね付けするには大事ですね♪

悩んでいる2つのリングは、どちらもシンプルで婚約指輪との相性が抜群で、悩みます(笑)。

また、お店で水仕事の際の取り扱い方も改めて聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 19:47

私の結婚指輪はダイヤつきです。

小さいのが一列に埋められてます。
主人のほうは同じデザインでダイヤなしです。
超シンプル&主人に似合うようにしたら太めのものになったので
ダイヤがあったほうが女性らしくて正解だったなと思っています。

私の友人にも奥さんのほうのだけダイヤの入っている結婚指輪をしている人はいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんも気に入ってくれるデザインなら、ずっとつけてくれそうですよね♪
同じデザインでも、ダイヤが入っていると女性らしくて憧れます。

色々考えて決めたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!