プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日使ってるデジカメなんですが、時々usb接続すると、新しいハードウェアが検出されましたってメッセージが出てドライバを探しに行く事が在ります。何故なんでしょうか?不思議でたまりません。何か原因がありますか?
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

USBポートが複数ある場合、前とは別のポートに刺すと(つまり、A,B,Cとポートがあった場合、A→Bとか、A-B-C-AとかA-B-Aとか)

別物と認識して探しに行きます。

この現象ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

tommy1977さん、m(__)mアリガトウゴザイマース。
ハブは使用してますが、差し込むポートは固定してます。それともハブの認識がおかしいのかなって思ったりしました。今はちゃんと認識していますので、しばらく様子を観ます。有難う御座いました。

ハブも、バスパワーでなく、セルフパワータイプにすると改善する

場合もありますが、やってみないと分かりません。
あと、多くはPCのマザボや電源の消耗で起きる場合があります。
この場合は、2~3回刺し直すと認識する場合もあります。
USBコントローラーチップの相性もあります。

それらが、複合的に重なって出る場合と出なくて正常な場合を繰り返し
認識できない、ドライバー読み込む、USB1.1でしか認識しない等が
あるので厄介なんです。別PCがあり試すとどこに原因があるか、ある
程度「切り分け」できますのでお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

:dokosoko2さんm(__)mアリガトウゴザイマース。何故か今はちゃんと認識しています。何か他のソフトとの相性が悪いのかなって思い色々やってます。