プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の代ゼミの偏差値です。
明らかに私大法学部(ロースクール)No1は慶応なのに、社会では慶応以上に中大法科の世間的評価が高いのでしょうか?
中大法はそこまで法曹にも強くなく、ロースクールも慶応より定評は低いはずです。なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

もはや近年早稲田とも差をつけてきていまや私立で最もブランドも学歴という面でも強い慶應ともうすぐマーチのくくりから追い出されると言われる中央大学(法学部だろうがなんだろうが中央ですから)、もはや比べる必要もないでしょう。


世間的評価が高いというのは昔の話です。
20年くらい前までは中央の法学部が今の慶應法みたいな扱いで昔の慶應
法は慶應アホウ学部と揶揄されるほど入学しやすかったので、今の大人世代30台後半以上の大人たちはいまだに法学部だけでは
「中央>慶應」というイメージがあるようです。
しかし今は「慶應法>>>>中央法」ですので安心して慶應法目指してください。

この回答への補足

 

補足日時:2009/07/10 15:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 科目数が異なる大学どうしで偏差値を比べることに、


何の意味もありません。偏差値が算出される仕組みを
理解できていないと、こういう質問になってしまいます。

 というか、偏差値と世間的評価って別の問題だし。
    • good
    • 1

中大法は低いです。


皆さんそう思っています。
    • good
    • 0

「世間」の一般庶民の一人として回答します。



私は中央より慶応が評価は高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!