アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、屋久島の「とまり木」に宿泊する予定です。
HPがないので、中の様子や感想がよくわかりません。
ライダーハウスとの事で、ライダーさんのブログでなんとなく
想像できる程度なので詳しい情報が欲しいです。
利用された方、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

このとまり木に限らず、 宿泊施設というのは、泊った人の評価はまちまちかと思います。

良かったという人は、いいことをカキコするかと思います。
あまり、芳しくもないというような人は、あまりカキコをしないかと思います。
あまり大きくない建物と設備は簡素です。
簡素な造りの建物に泊まるのは相部屋で、男女別の3段ベッドになります。
気になるなら、建物は新しいですか。コンクリですか。洗濯は無料ですか。
入浴できますか。シャワーだけですか。使える冷蔵庫がありますか等、聞きたいです。だけど、今どこでもサービスであります。
それとテント泊ができますが、それはとまり木の敷地の地べたに張るだけのことです。
バイクやチャリンコでしたら、近くの大き目のドラッグストアか宮之浦、安房へ買出しに行けます。
アイデアとして、車、バイク、チャリがなければ、宿は、やはり基点となる宮之浦か安房がいいです。ヒッチハイクをすればいいですが、時季を外れると、それとタイミングによっては、まったく乗せてくれる車がありません。ラッキーばかりでないし、アンラッキーもある。たとえ、宿代が少しでも安くても、バスに乗るとか、移動に時間を取られるとかあるので、屋久島でどう行動するのか先に決めて、宿泊先、場所を決めたらいいと思います。観光協会に加盟していない民宿が多くあります。それを観光案内所で教えてくれたらいいけど、ダメだろう。今年で来たばかりの民宿やキャンプ場が狙い目です。天候がよければ、テントがあればキャンプ場がいい。
楠川の民宿あさかさんが、空いていれば一人一部屋でダントツに安くて、普通に泊れます。だから、屋久島のほかどこでも言えるけど、疑問を宿に予約前に、細かな事でも、しっかり聞きたい。教えてくれなければ、あまりいい宿とはいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

もう一年も経ってしまって申し訳ありませんm(--)m
goo自体が一年ぶりなのでお許し下さいm(--)m
思えば、ご回答を頂く前に出発していました。
でも、屋久島はいつかまた行くつもりでおりますので、いろいろ参考になりました。
大変ありがとうございましたm(--)m

8月3日から4泊してきました。

北海道の洞爺湖のライダーハウスで同じ部屋になった人に薦められたのがきっかけで泊まったのですが、良くもなく悪くもなくと言ったかんじでしょうか。
ゲストハウスで値段2千円は高いし、あまりきれいなところではありません。
その後に泊まった沖縄のゲストハウスCamCamなんかずっときれいで1泊800円を考えると、今一お勧めできないですね。
前の方がおっしゃっているように天候が良ければテント張った方がいいですよね。天気が悪ければとまり木に泊まるのもいいですけど、回りにも1泊2千円くらいの宿はいっぱいありましたけどね。
まあ、オーナー不在でオーナー代理は親切で、女の子も何人か泊まっていて楽しかったし、漫画本はいっぱいあるから夜の時間はあきないし、洗濯機は無料で使えて、近くにコインランドリーがあるから乾燥機はそちらで使えるし、利点はそういったところかな。

参考URL:http://www.geocities.jp/oblivion683/jpn/jyudan14 …
    • 0
この回答へのお礼

gooのページに来たのが一年ぶりなので、申し訳ありませんm(--)m
宿泊して来られたのですね(^^)
私が泊まった時も、外の方々はとても楽しそうでした♪
私は反抗期の息子と行ったので、他の方達とは殆ど交流ができず、
挨拶程度でした(>_<)
それでも、屋久島自体がとても気に入ったので、またいつか行きます♪
ご回答大変ありがとうございました。