アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で設定しているデスクトップデザインとは違うデザインが、起動時に立ち上がってしまいます。
具体的に言うと「画面のプロパティ」で「デザイン」を自分で作成した配色に設定
しているのですが、なぜか起動した際「ハイコントラスト黒(特大フォント)」に
なってしまいます。
自分のパスワードを入れてログインする形になっているのですが(これも解除の仕方がわからない・・)ログイン前にその画面のまま10分放置しておくと、自分で
作成したデザインに勝手にもどります。
ハイコントラストのままログインしてあとで設定を手動で変えることもありますが、起動するたびにこれなのでは時間がかかりすぎて困っています。
おかしくなったのはもう去年の話しなのですが、トラブルが起こる前後にした
ことといえば何かのソフトウェアのインストールとデザインの変更くらいしか
思いつきません。
トラブルの原因及び解決方法に思い当たる方がいればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

回答遅くなってすみません。
ログインする形の解除方法について補足させて下さい。それ以外部分については私の手に負えそうにありませんのでごめんなさい。
では、試して頂きたい方法ですが、
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[パスワード]をクリックします。
[パスワードの変更]タブ[Windowsパスワードの変更]をクリックします。
[古いパスワード]に現在使用のパスワードを入力します。
[新しいパスワード]には何も入力しません。
[OK]ボタンをクリックします。
[ユーザー別の設定]タブをクリックします。
[このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップの設定を使う]にチェックが付いていることを確認して[OK]をクリックします。
パソコンを再起動します。

ちなみに、優先的にログオンするネットワークはWindowsログオンにしておいてください。
これで治るといいのですが…(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

でででできましたーーーーーー!!
ありがとうございました!!
とってもうれしいです!
ご親切に何度も教えていただいて本当にいい人です・・(;;)
あとはデザインの問題が解決すれば言うことはないのですが(笑)
このサイトほんとに便利ですね♪
またの機会がありましたら(笑)よろしくお願いしますm(_ _)m

失礼しましたNo.1に訂正・補足させて下さい。

[マイネットワーク]ではなく[ネットワークコンピュータ]でした。
また、デスクトップ上にそのようなアイコンが無い場合は、
[スタート]-[設定]-[コントールパネル]-[ネットワーク]をダブルクリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
やってみたところデザインの勝手な変更は直りましたが(すごいです!今まで
何やっても直らなかったのに!)相変わらず起動時にユーザー名とパスワードを
求められます^^;
ちなみに今までの設定はwindowsファミリ ログオンになっていました。

それとデザインが直ったのはいいのですが明らかに私が設定したのでは
ないデザインになってしまいました(笑)webページもメーラーもやたら
フォントが大きいのと、このページもそうですが枠が全く表示されません。
真っ白なページに字だけがあるという感じです。
一難さってまた一難ですが、今までの状況を打破できたというだけで
うれしいです。ありがとうございました。

こんにちは

自分のパスワードを入れてログインする形の解除方法についてですが、
OSは何でしょうか?Windows98でしたら次の設定を試して下さい。
[マイネットワーク]のアイコン上で右クリック-[プロパティ]-[優先的にログオンするネットワーク]枠内で[Windowsログオン]を選択して[OK]ボタンをクリック→再起動します
またその後、再度デスクトップデザインを設定してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試そうと思ったのですが「マイネットワーク」はどこにあるんでしょうか??
初歩的な質問ですみません。。
OSは98です。