アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらに購入されましたか?買って良かった所と買って後悔しまった所にお聞きたい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分で運転ということでは、

・マツダファミリアHG
大ヒットしたハッチバックです。トヨタの営業をして、“うちの販売網だったら倍売ったのに”と悔しがらせた車でした。
・アウディ80 2.6E
FFのクセがすごく出る車でした。オーバーヒートも1回経験。
ディーラに言わせると、この年式の車はオーバーヒートしやすいらしい。
フロントに「V6」なんて誇らしげにバッジが輝いてましたね。
結局ポルシェと両方持つようになってから、乗らなくなりました。
年1500kmくらいなので、逆に故障が目立ってきて手放しました。
夏場はいつも蟻が巣を作ってたし・・・
・ポルシェ911カレラ
もう20年乗ってます代物で今もあります。日常生活はこれだけで全てこなします。
よかったことは、楽しい!!何たって楽しい!!
そこそこ速いです。
剛性は今でもピカイチで、ドアはカキーンと閉まります。
近くのスーパーにもこれで出動です。
よくない点は、クーラ-効きませんので、夏はTシャツ&短パン。
クラッチ固いですので足が疲れている時は足ツリます。乗り心地も固い。
半クラッチは(たとえ坂道発進でも)使えません。
車検は、何もなければ20万円くらい。
ただ、環境に悪い車なので税金は10%増しですね。
後悔はしてません。
車が頑丈なので、運転者が先にダメになりそうです。
    • 0

自分がお金だして買った訳ではないので、乗り心地の感想みたいになってしまいますが。

*10代のとき:フォルクスワーゲン ゴルフ
親が会社名義でシーマ→セドリックグランツリスモ載ってたんで
その事情もあってゴルフになりました。
シンプルだけど安定性はいい。でも馬力なし。しかも窓開けが手動。
シーマに初めて乗った時はお座敷車のようでした。(初代シーマのバブルっぽいやつ)私だったらもうちょっと車高ひくくしてSMAP中居仕様にするかも。保険の関係で道は走れなかったけど、駐車場の入れだしはしてた。たてに2台おいてたから。でかいシーマが国産料金でゴルフが外車料金なのはなんかへん、と親が言ってた。

*20代のとき
初代ステージア
元夫が独身時代にカルディナから乗り換えた車でしたが、
荷物はいっぱい詰めるのですが、いかんせんホイールベースが長くて駐車場に一発で決めたことがあまりない。でもぶつけた回数は夫のほうが上(笑) 燃費も悪くリアシートが狭いんで、次はセフィーロワゴンにしようかな、と思ったら廃盤になった。
修理代で私の貯金ぜんぶもってかれた。一応「ジョシでこの車運転してるのすごい」と言われた。

*30代のとき
所有する車がなくなり、ペーパードライバーと化しました。
来年免許更新だけど、ピンクのTシャツ着ていこうかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございました。若い時からいろんな車に乗り継いていたね。いい経験に持っているね。

53歳です。

車道楽と言うほどでもありませんが国産、外車をテンコシャンコ乗り換えてきました。

18歳、手始めにカローラレビン。1600ccDOHC
吹っ飛ぶだけの車。雨の日の東名、御殿場付近でハイドロプレーン現象
でブレーキがぜんぜん聞かず、ゆうに100mはスケート状態。
事故りはしませんでしたが、車体の軽さにビビッて2年でやめました。

20才、スカイラインのGTR、これも当時は飛ばす車でしたが
シフトのアソビが多すぎて乗りにくくまた下品なのですぐにやめました。

21歳。BMW2002 turbo。めちゃっぱや!
3000回転からターボが効き始めると背中を蹴飛ばされたように
加速。こんなのに乗ってたら死んじまうと思ってこれも2年でやめました。
信号が黄色でもものすごい加速なので「いける!」とつい思ってしまいアクセルを踏み込んでしまいます。通り過ぎてから手に汗ビッチョり!
いつか大事故やると思って手放しました。

24歳、トヨタ ソアラ。
ごくふつーのスポーツタイプ。そこはやはりトヨタだけの事はあります。当時としては非常に乗りやすかったです。

28歳、若いころからサーフィンをやっていましたのでそれ用に22歳から同時並行でワーゲンビートルものっていました。電磁クラッチと言う珍しいシフトチェンジで、ほんのちょっとシフトノブを動かすだけで接点がずれてニュートラと同時状態になりエンジンがうなることがよくくありました。このときソアラと同時に手放しました。

ここで一旦車に金をかけるのはやめてMGミゼットの1500、
オープンカーを中古で買いこれに2年ほど乗っていました。
まぁ、ペーパーロック現象は起きるし、夏だっちゅうのに
足元からは熱風が出るし、でも我慢してオープンカーを
楽しみました。

30歳、これだと、自分の車でスキーへもいけないし、サーフィンにもいけませんのでトヨタのランクルに乗り換えました。
アウトドアのアソビにはもってこいなのですが、都内で遊ぶのに駐車場がなかなかありません。
31のときに普段乗りにミニクーパー1.3iを購入、
これに凝って、ワンメーターにしたり、ハイローキットを入れたり
ウッドパネルにしたりで車代くらいを突っ込んじゃいました。

34才、前年に結婚し子供が生まれたので、ここでメルセデスのワゴンにしました。以来53の現在までずーーーーーーとメルセデスです。
3回乗り換えましたが、やはり、乗りやすいし、何しろ疲れない!

多少の故障や、維持費の高さなどどうだっていいことで、
この歳になると疲れず運転できるのが何よりです。
特に、長距離や山合いのくねくね道を運転すると他の車とは段違いで
感じる疲れが違います。

メルセデスは高級車なんかじゃありません。
高性能車です。
また力がありますから山なんかがんがん上がっていっちゃいます。
楽ですよー・・。

と言うわけで、
ポルシェも、フェラーリも乗ったことはないですが、
国産がロバだとすればポルシェは馬、フェラーりはサラブレッド、
ベンツは天馬だ!だと思ってます。

トータルでいい車、といえばやはりメルセデスになっチャいます。

1回乗ったらメルセデスから他社に乗り換える気がしません。
そのくらいの車だと思っています。欲しい車はアストンマーチン、
コブラ、フェラーリなどなど多々ありますが
おそらく生涯メルセデスには乗ると思います。

ついでに、現在バイクはハーレーですが、
16の時にHONDAのCB750K1でオートバイデビュー
17で事故って死に損なって、遅いから追越に時間かかって事故った!
と屁理屈こねて当時もっと速い カワサキのZII 750に乗り換えました。18で一旦やめて、22才でドカッティの750で再度バイクに懲り、これに10年のって結婚と同時にバイク引退。

子供がバイクの免許を取る歳になって単車を買ってくれ!と来たので
親父も乗るぞ!とばかりハーレーで引退撤回。
これもカスタムもんでバイク代と同じくらいお金かけちゃいました。
もう子供も車の免許とってバイクには乗りませんので
私の専用機です。

もちろん国産の乗りやすさや燃費や維持費がかからないことや故障率の低さなどいいところは知っていますが、
どちらかというと多少癖があったほうが愛着があって私は好きです。
    • 0

あまりにも経費が掛かりすぎることから、昨年メルセデスのEタイプを手放してしまいました。

今はトヨタのカムリです。
たしかにカムリはメルセデスほどドッシリしていませんし、全体に安っぽいのはお値段の差から見てしかたがない差でしょう。東名高速のトラックがつけた轍の後を踏むとEタイプでは皆無だったふらつきも生じますし、車内で聞こえる走行音もやや大きく感じます。
でも、やはり、日本製のクルマは優れています。故障どころか不調になることもまるで無く、なったとしてもディーラーが実に丁寧に面倒を見てくれます。
これほどまでに優秀なクルマを比較的安価に手に入れることができる日本人が、なぜわざわざ、まだまだリスクの高い輸入車を欲しがるのかと不思議に思ったものでした。
    • 0

国産車です。

やはり燃費のよさがいいです。あと、かなり長く乗っていても故障する気配すらないのがよいですね。

一方買い替えるタイミングを逸していますが。
    • 0