アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートは申請してから何日くらいで作れるんでしょうか?
8月4日にタイに旅立ちます。
7月13日の月曜日に申請しにいこうと思いますが、間に合いますかね?(;_;)
あと、パスポートは5年用で作るんですけど値段はいくらくらいかかりますか?
よろしくおねがいします!(>_<)

A 回答 (3件)

一般的には中7日(月曜日に申請すると翌週の火曜日)です。


県によって事情が違いますが、たいていお住まいの県の県庁のHPに
掲載されていると思います。
    • good
    • 0

6月初旬に期限切れで、作りに行きました。


その時は、1週間でしたね。
夏休み前は混むのでもう少しかかると思います。
    • good
    • 0

パスポートの値段(5年用)・・・12歳未満6000円+諸経費(若干)


               それ以外の方11000円+諸経費(若干)

 発給までの期間ですが、最短で中3日~遅いところで2週間位。ちなみに私が住んでいるところでは、直接県庁へ申請すれば中3日で発給されます。居住地によって、不公平なくらい差が出ます。お気をつけて申請してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!