プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週より動画再生等,連続して行う操作がカクカクして非常にストレスを感じるようになりました。
例えば,Youtubeやニコ動だけでなくHDに保存してある動画をMedia Playerで再生する場合でも動画がカクカクして音も途切れ途切れになります。
音声のみの場合も動画ほどひどくはないのですが,激しい曲やテンポが速くなるところで特に音が途切れ途切れになります。
また,マウスでカーソルをぐるぐると動かし続けるとカーソルが動いては止まり,動いては止まる,とカクカクした動きになります。

アンチウイルスを切ったり,デフラグをしたり,スパイウェアのチェックをしましたが,カクカクする以外の部分での効果はありましたが,カクカクする点だけはどうしても解消できません。

どうしたらいいでしょうか?
ちなみにパソコンはMebiusのPC-CS50Nです。

A 回答 (1件)

メモリ不足か常駐ソフトの影響を考えます。


・メモリ不足のチェック
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
・その現象が発生した時のプロセスの動きをチェック
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
ですね。
負荷の高いプロセスを見つけたら、状況次第でそれを終了させて様子を見ると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!