【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ロボットアニメとか戦闘アニメとか教えて下さい

A 回答 (8件)

ベルセルク


攻殻機動隊
クレイモア
ブラックラグーン
舞ーHime
ゼーガペイン
北斗の拳
アルジェントソーマ
機動警察パトレイバー
スクライド
るろうに剣心
マクロスフロンティア
    • good
    • 0

エウレカセブン


典型的なボーイミーツガールの物語ですよ。ところどころぶっ飛んでますけど。
    • good
    • 1

まんま…です。


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
神魂合体ゴーダンナー!!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON

少し、違うかも…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
超重神グラヴィオン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
超重神グラヴィオンツヴァイ

この辺も追加
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ジーンシャフト
    • good
    • 1

アイドルマスター XENOGLOSSIA


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
iDOLと呼ばれる隕石除去ロボットとパイロットの少女(iDOLのマスター)の恋・・・。
モンデンキント側と トゥリアビータ側でiDOLを巡ってiDOL同士の戦闘もある。

宇宙のステルヴィア
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
はみずへび座ベータ星の超新星爆発のセカンドウェーブが太陽系に到達する前後の時代、
宇宙ステーションのステルヴィアの宇宙学校に集った予科生の片瀬志麻や音山光太らの活躍・・・。
そして、何組かのカップルが誕生した。
そしてロボットの様な形の宇宙船?が活躍し、宇宙人との交戦も少し。

奏光のストレイン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
兄と共に戦える日を夢描いてセーラ・ウィーレックは、
ストレインのパイロットの訓練のグラベラ空間機甲兵科学院に居た。
ある日そこへ、兄ラルフ・ウィーレックの裏切りの急襲で全てを失う。
友も愛しい人も、そして、ストレイン操縦の要の自分だけのミミックも失ってしまう。
セーラ・クルスと名乗り、バジオン総合戦術学校機動歩兵科に入った。
ミミックが必要ないギャンビーで機動歩兵として前線を目指し・・・。

機動戦艦ナデシコ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
まっ、ホシノ・ルリの独断と偏見からの視線で物語が面白おかしく作られて居るのかも知れない。
テンカワ・アキトらが駆る人型巨大ロボットのエステバリスと敵のロボットが戦うシーンもある。
そして、中盤?敵は瞬間移動する人型巨大ロボットをも投入した。


鋼鉄天使くるみ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index. …
大正時代を舞台に、綾小路博士の屋敷で鋼鉄天使くるみが目覚める。
天城礼子が率いた小隊?が綾小路博士の屋敷を攻撃した際に、
神維仲人が偶然いて鋼鉄天使くるみを起動させてしまった。
(鋼鉄天使たちは生体アンドロイドと同等でしょうね。)

星方天使エンジェルリンクス
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
16歳の少女 李美鳳が祖父の遺言で天環グループの総帥になり、
宇宙海賊退治の私設警備組織を結成した。
李美鳳が祖父の墓の傍らに何故か李美鳳の墓石が17歳の誕生日で刻まれていた。
(生体アンドロイドと同等なモノが登場する世界。)


屍姫 赫/屍姫 玄
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
屍と屍姫の戦い、そして、七星という強敵?が登場。
(ロボットとは関係無い。)

一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
三国志の英雄達の魂と運命に格闘するアニメ。
(ロボットとは関係無い)
    • good
    • 0

ふるめたるパニック


ふるめたるパニックふもっふ
超時空世紀オーガス
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロスプラス
勇者王ガオガイガー
機動武闘伝Gガンダム
闘将ダイモス
ロボットではありませんが・・エリア88
    • good
    • 0

・神無月の巫女

    • good
    • 0

図書館戦争も戦闘アニメにはいるかな?

    • good
    • 0

超時空要塞マクロス


マクロスF
闘将ダイモスですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!