アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく二人で会う女性がいます。
私は彼女の事が好きです。

 以前「彼氏いるの?」と聞いたところ、「いるけど、向こう(彼氏)はどう思ってるのかよくわからない。」という返事が帰ってきました。その時には彼氏に関してそれ以上の追求(?)はしませんでした。

 その後もご飯を食べに行ったり、PC購入の相談、CDの貸し借り、ここ最近はドライブに行ったりしています。誘う割合は私からと彼女からと半々です。

 よく彼女の地元(山奥)の話をするのですが、先日、盆休みに地元へ帰省するという話をしていました時に「盆休みの予定が無ければ一緒に行かない?私の地元を見てもらいたい、案内したい。」というのです。
確かに行ったことのない土地なので魅力的ですし、正直なところ行ってみたい気もあるのですが・・・・一点、「彼氏は?」というのが正直な私の気持ちです。

(ここから付け足しです!)また、彼女の幼稚園からの友人が同じく上京してきており、その友人の元へドライブがてら二人で寄り道することになり(彼女が出席出来なかった地元友人の結婚式のDVD受取り)、友人自宅前で小一時間立ち話をしたのです。
 近所の駐車場から友人自宅まで歩いていく途中で、私の携帯にメールが・・・・・・・

 “一緒の人 彼氏じゃないから       彼氏話 禁句でお願いします”
 
え~、明らかに友人へのメールなんですが、送信先を間違えたようですw
これに関しては彼女には何も言ってません。

ていうか、言えませんでした。


「付け足し」を含めた上で、一体どういう意味で彼女は上記の発言をしたのでしょうか?どういう気持ちなのでしょうか?
私の処理能力を超えました。

長文となってしまいましたが、アドバイス・ご意見を頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

zepkh215さんは彼氏と付き合った事の無い、女としての魅力が全く無い女性がお好みなのでしょうか。


魅力有る女性と出会った時に、たまたま相手に彼氏がいたとしても、そんなの当たり前の事だと考えて下さい。
彼女の方だって、より素晴らしい男性が目の前に現れたら、見過ごしには出来ないのが本音なのでしょう。
古い(?)彼の事を知ってる旧友に口止めするのは、ごく自然な行動だとは思いませんか。
言わなくてもいい事は言う必要も無いし、友達間での尾ヒレの付いた話しなら尚更の事でしょう。

彼女は確実にzepkh215さんの事を何とかしようと考えてるのです。
旧友の集まるお盆に地元へ誘う事からしても、自慢したい新しい彼氏なんじゃないでしょうか。
元カレの事なんか何も考えず、追求せずお付き合いを深めたらどうですか。
zepkh215さんだって付き合った女性の一人や二人はいるのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ、当然、女の魅力がある女性の方が好きです。
やはりメールの件は、そのように考えて良いのですね!
恥ずかしながら、改めて言われてみれば「たしかに!」「やっぱり!」と思うことばかりです。

本当に心が軽くなります。
彼氏の存在は考えずに、頑張って彼女との付き合いを深めていこうと思います。

pampakarinさんご自身が経験者ということで、ご意見とても心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 14:52

あなたは狙われているかもしれません。


相手は新しい恋人を作るための準備でメールで口止めしたのかもしれません。
 このままだとあなたは彼女の餌食、食べられちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ狙っててくれることを望みます!w

個人的にこの“操作間違いメール”の文の意味が気になっていました。
ですが、ご回答頂いた皆さん共通の見解として、メールの内容的に“悪くない、望みアリ”という事だったのでホッとしてます。

正直、真逆の意味で捉えていました。


私も男ですので、食べちゃう形でそこまでの関係になれるよう頑張りますw

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 15:38

<彼氏はいるけど…向こうはわからない>



つまり
自分は彼氏と思ってるけど…彼氏のほうは正式な彼女として認めてくれてるのかわからない
って感じました。


今は彼氏が相手にしてくれないので、貴方と付き合おうか迷ってるのではないですか?


友達に焦ってメールする所を見ると貴方に傾いている感じですね(^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいる事を聞いた時から引きずってしまってました。
彼女自身が現状の関係を求めるのなら、今の彼氏と付き合っている方が彼女の幸せに繋がるのなら と、ドコかで考えていたのですが自分自身にも彼女にも嘘をつくことになっていまいますね。 偽善的というのでしょうかw

こういう時、背中をチョンと押してもらえるご意見は勇気が湧きます。
自分の気持ちに素直に動こうと思います。

ご回答ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2009/07/13 15:16

狙われていますね。


乗り換えようとしてるんですね(苦笑)

質問者さんが付き合った暁には、
彼氏と同じような目に遭う可能性も考慮すべきかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり狙われてると考えて良いですかね!?

いや、大変うれしいことです。
もちろん、付き合うことが出来た際には、同じ轍は踏まないように細心の注意をしていきますw

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 14:13

簡単簡単。


あなたは乗り換え先です。
彼氏より上と評価されています。
あなたとの内定・確約がとれたら、
彼氏は捨てられると思います。

その行動がバレてしまうあたり、ツメの甘い
かわいい女性とも言えますし、打算的な普通の
女性とも言えますね。
そういう女性だと思っていましたか?
あなたの中の彼女像を書き換えた上で、
あとは質問者様の好み次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でしたか!
気持ちが楽になりました。

私自身、当事者となりテンパっているようでイマイチ確信を得られずにいました。
皆様のアドバイスを拝見しましたが、私の中の彼女像、そんなに大きく変わりはありません。

少しだけ気持ちに余裕をもって彼女と接せられそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています