プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうとう大好き放蕩息子です。

スキーに行くときによく河口湖を通るのですが、いつも気になるお店があります。
「みさか路」
http://www.misakaji.co.jp/
お店も変ならHPも変です。(笑)
なんでアロワナがいるの?生簀!?
行かれたことのある方、美味しかったですか?店長いました?
自分で行けばいいじゃん!って言われそうですが、勇気がでません。(笑)

小作
http://www.kosaku.co.jp/
ここは気軽に入れます。
しかし、いつも気になるメニューがあります。
「あずきほうとう」
写真で見ると、鍋いっぱいのおしるこに麺が入っているのですが・・・
これって見た目どおりの味なんでしょうか?
いくら甘党の僕でも、鍋いっぱいのおしるこは食べられません・・・
食べた方、いらっしゃいますか?
どんなでしたか?
自分で頼めばいいじゃん!って言われそうですが、食べきる自信がありません。(笑)


あと、国道138号、137号、20号線で、おいしいほうとう屋さんがあったら教えてちょ!

A 回答 (1件)

あずきのほうとうについて。


私も興味あったんです。ですが、参考URLを見て、食べるのはやめようと思います(笑)。

みさか路、HP見ました。変ですね(笑)。
どうやらほうとう専門店ではないようですね。私ちょっと行けない(笑)。

小作は行ったことありますよ。正統派ほうとうを食べられるお店でしょう。基本は味噌仕立て、かぼちゃ入りでしょう。「うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう」と何かで聞いた事あります。

ほうとう屋さんじゃないのですが、河口湖へ行ったなら「富士吉田のうどん」はいかがです?
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/info/di …
だんだん全国的にも有名になってきましたが、醤油と味噌のあわせたつゆに、茹でキャベツの具というのがここの特徴。手打ちのうどんは太めでなんともおいしいですよ。ほとんどのお店が一杯300円くらいから。安さも魅力です。

参考URL:http://www.skai.co.jp/saga/tsure/hotou/hotou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見させていただきました。

・・・「すごいもんだよ、あずきのほうとう」
やはり想像どおりでしたか・・・

富士吉田のうどんも気になっていました。
ただ、お昼しか開いていないお店が多いので、なかなか行く機会がなくって。
教えて下さったURLは地図が分かりやすくていいですね。
お気に入りに入れました。

ありがとうございます。(^o^)丿

お礼日時:2003/04/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!