dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24才の学生(院生)ですが、今まで一度も彼女がいたことありません。
バイトをしていて、そこに20才の好きな人はいますが・・・。

友達やバイトの人(好きな人以外)など周りからは男女関係なく
「彼女がいそう」と言われますし、彼女がいないと言うと驚かれています。
一応外見は「どこで服買ってるの?」とか「オシャレ」だと数人から言ってもらえています。

また「年下からも年上からも好かれそうなタイプ」みたいで、
年上からは可愛がられる・守ってあげたくなるそうで、
年下からは頼りにされそう・引っ張ってくれそうだとも言われました。
(ちなみにバイト先の好きな人には頼りになる・しっかりした人だと
思っているそうです。)

しかし実際は一度も彼女がいません。
実際は彼女がいないのに、良く評価してもらえるのはなぜでしょうか?
良く評価してもらえているのに彼女ができないのはなぜでしょうか?

A 回答 (7件)

自分から女性を誘ったりしたことはありませんか?


ルックスが良い人でも、恋人を作るには積極的に行動しなければ難しいこともあります。
女性は受け身の人が多いので、o-x_starさんをいいなぁと思っていても告白してくるとは限りません。
その女性ももしかしたらo-x_starさんの誘いを待っているかもしれませんよ。
積極的にデート等に誘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:05

私(大学生・女)もまったく一緒の状況です。



実際は彼女がいないのに、良く評価してもらえるのはなぜでしょうか?
>大半の人は、見た目で判断してると思います。

良く評価してもらえているのに彼女ができないのはなぜでしょうか?
>恋愛したい!と思って積極的に行動してますか?
中身に問題はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:04

>実際は彼女がいないのに、良く評価してもらえるのはなぜでしょうか?


かっこいいから、オシャレだから=もてそうに見えるからではないでしょうか。

>良く評価してもらえているのに彼女ができないのはなぜでしょうか?
奥手だからかな?
なんとなく、文章からそのような印象を受けました。
かっこいいのに恋愛しないのはもったいないです!あたって砕けろです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:07

>「彼女がいそう」


これは社交辞令ですよ・・・

酷な言い方で申し訳有りませんが
待ってるばかりじゃ、好きとも言われない程度なのをもう少し自覚すれば
自分から声を掛けようと思うようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:07

>実際は彼女がいないのに、良く評価してもらえるのはなぜでしょうか?



人柄の評価に彼女の有無は関係ありません。


>良く評価してもらえているのに彼女ができないのはなぜでしょうか?

受け身だからです。
男ならその好きな20才の子にアタックしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:06

自慢に聞こえますが…


真面目に答えます。
かっこいいからでしょう。顔とか服装・スタイル・身のこなしなど…
あまりにかっこいいと、女性は「もう彼女いるんだろうな」とか、あんまり女性にもてると、付き合ってから苦労しそう、とか。
そんなに思い詰めないで、少し肩の力をぬきませんか?
その時がまだ来てないだけですよ。大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:05

雰囲気があるからだと思われます。

いないのは、貴方に努力が足りない結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!