アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外国でボランティア活動をしようと思っています。
ただボランティアと言っても、「知的障害者」の子ども達の居る施設で、なるべくお金を掛けずに行いたいのです。
日本では既に、そういった施設でボランティア活動を行ってきましたが、外国でも同じような体験をして、もっともっと色んな事を知りたいし、やってみたいのです。
期間は1年ほどで考えていますが、何より今はお金が無いのです。

日本でそのような外国でのボランティアを募集しているような所はあるのでしょうか?

また、お金はどれくらいあれば大丈夫なのでしょうか?

紹介しているページなどがありましたら、お教えいただけないでしょうか?
また、外国でボランティア活動をされていた方の実体験なども聞いてみたいです。
既にイギリス等の数箇所へは資料請求もしています。

A 回答 (1件)

私の職場の同僚がボンベイのラルシュ、フィリピンのプンラでそれぞれ何ヶ月か働いていました。

仄聞ですが、おすすめだと思います。

ラルシュについては参考urlのページに解説があります。

プンラについては、http://www.kitaweb.com/fukurou/kos/noma-1.html
位しか見当たるものがありません。(ちなみに、このページに出てくる山田さんと言う人は、私の同僚もよく世話になっているようで、日本に帰ってくるときに、しばしば彼の部屋に泊まっていきます。)

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考ホームページも見させて頂きました。
こんな団体もあるんだなって。
やっぱり外国で住み込み等のボランティアって探すの難しいみたいですね。
日本なら自分の家の周辺で活動場所を探して、家に帰れば大丈夫ですけど、外国は泊まる場所を長期間確保するのが難しくて・・・
こうゆうのって難しいんだなって改めて思いました。
外国のボランティアだけなら幾らでもあるんですけどね、今回は条件がむずかしかったかもしれませんね・・・

お礼日時:2003/05/26 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!