アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンは、いつからか忘れましたが「Trendプロテクト」と言うウイルス対策(?)のシステムを導入しています。
検索したときに出るサイト名の頭にこれは危険なサイトではないか、危険であるか とかがわかるチェッカーがつけられて、
正常なサイトかが一目で判断できる、嬉しいシステムです。

私はいままで「このページは安全」か「未テスト」しか出たことがありません。

しかし、先ほど大学の事で調べていたら その大学のサークルのサッカー部かの試合結果が書いてあるとみられる 一般的に見て正常なのでは?と感じられるページが「危険」と記してありました。

怖かったのでそのページは開きませんでしたが、もし開いていたらどうなっていたのでしょう?
Trendプロテクトを利用している方、または普通に開いたら何かおかしなことになってしまったという方がおりましたら
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

URLを入力したサイトがどのようなサイトであるかを調べることができます。

http://www.aguse.jp/
こちらでも確認し、問題がなければ開いてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。 このサイトを使えばこれからの怪しいか怪しくないかのサイトの区別ができるんですね!

ありがとうございました。

安全なサイトに見せかけかけた

フィッシングサイトもしくはトロイ配布サイトだったのでは?
検索では、文字列で引っ掛けますからね。

無駄だと思うなら、無効にすれば良いじゃないですか。
使う使わない、信じる信じないは個人の問題だと思います。

自己防衛に役立つようにとされてる事です。
安全しか出ないのは、良い事でしょ。
未テストは、文字通りトレンドマイクロが未だテストしてないって事ですしね。
不審でも、開かない方が良いとされてるのに、危険の表示でしょ?
開けばどうなったか?…感染するか、持って行かれたか。
大丈夫だろうに危険なんて表示しやがって…と後から思うなら開けば良かったのに。

ちなみに、危険表示に当たった事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったかもしれないんですね! もとから開く気はなかったんですが、気になって…

結構役に立つプログラムなので一応まだつけておこうと思います。
未テストのテストの仕方も分からないのですが…

ありがとうございました。